メディア個別 【極やわ食感】ローソンの新作スイーツがふわふわすぎる!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【極やわ食感】ローソンの新作スイーツがふわふわすぎる!!

第103回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」や「ぷるシュー」「サクバタ」など、個性的なスイーツを数多く手がけているローソンから、また新たな極上スイーツが発売されました!

「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」

ローソンでは2020年3月10日(火)から「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」(税込240円)というスイーツを販売しています。

【極やわ食感】ローソンの新作スイーツがふわふわすぎる!!

メレンゲを泡立ててからチーズ生地を合わせることで、“ふわしゅわ”食感に仕上げたスフレです。2種類のチーズを使い、チーズの味わいも楽しめるのがポイントなのだとか。

“しゅわっ”と音がする

SNS上で「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」に関する反応をチェックしてみたところ、「本当にしゅわ~っとした」や「あっさりとしたくちあたりでおいしい」「リピします」「食べたら幸せになる」「チーズのコクを感じる」「糖質低めがうれしい」などのような声が散見され、人気を博している様子。

【極やわ食感】ローソンの新作スイーツがふわふわすぎる!!

そこで筆者も実際に食べてみることにしたのですが、商品パッケージを開封してちょっと戸惑い。スフレが少し変わった形の容器に入っていたんです。どうやらこの容器は、半分に折ることができ、食べやすいように工夫されているみたい。

【極やわ食感】ローソンの新作スイーツがふわふわすぎる!!

持ちやすかったのでそのままスフレにかぶりつくと、“しゅわっ”と音がして、舌触りもしゅわしゅわとしています。ふわふわでエアリーな食感だから、食べていてとても心地よい気分に。チーズの風味もきちんとあるので満足度は高めです。

何個でも食べられそうな軽いスイーツの「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」は、1個あたり143kcal。意外と(?)カロリーは控えめだから、ちょっと食べすぎてしまっても罪悪感は薄めかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!
甘くてほっこり ローソンの”やわやわ”スイーツに秋が詰まっていました