メディア個別 【298円】ローソン新商品は○○がウマすぎる!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【298円】ローソン新商品は○○がウマすぎる!!

第104回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事などが忙しいときは、ワンハンドで食べられるご飯が有り難いですよね。そこでここでは、ローソンの新商品に注目! 手軽に食べることができるのに、満足度が高いアレです。

「グーードッグ」の新作が登場!

みなさんはローソンに「グーードッグ」という商品があることをご存知でしょうか? 大きいホットドッグで「トマトオニオン ~ハラペーニョ入り~」や「とろけるコク旨チーズ」といった種類があり、最近新作が登場したんです。

【298円】ローソン新商品は○○がウマすぎる!!

2020年3月10日(火)に発売された「グーードッグ チリビーンズドッグ」(税込298円)は、大きなソーセージを使用したホットドッグに、チリミートソースと赤いんげん豆などを合わせたものです。

ジューシーなソーセージがたまらない!

「グーードッグ チリビーンズドッグ」の調理方法は、電子レンジ(500W)で60秒温めるだけ。

【298円】ローソン新商品は○○がウマすぎる!!

パンからはみ出るほど長いソーセージにかぶりつくと、パリッとした食感があって◎。ソーセージの皮が弾けると、中からジューシーな肉汁があふれ出てきてすっごくおいしいです。そんなうまみたっぷりのソーセージに、ちょっと刺激的なチリミートソースがかかっていて最高。赤いんげん豆とソースの相性もよく、最初から最後までおいしくいただけました。

正直、チリビーンズのホットドッグはさほど珍しいものではありませんが、ローソンの「グーードッグ」はとにかくソーセージのクオリティが高いので、満足度はとても高いです。

コンビニのホットドッグのなかには140円程度で買えるものもあるから、298円の「グーードッグ チリビーンズドッグ」はちょっと高く感じてしまうかもしれません。でも、高いだけあってリッチな味わいを楽しめるのでおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)