メディア個別 オランダ風車とチューリップのコラボレーションに思わずときめく!海外旅行気分で「佐倉チューリップフェスタ」を楽しもう | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

オランダ風車とチューリップのコラボレーションに思わずときめく!海外旅行気分で「佐倉チューリップフェスタ」を楽しもう

2020年の春・GW(ゴールデンウィーク)の注目イベントはコレ! 2020年4月1日(水)からゴールデンウィーク直前の4月26日(水)まで、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場では「佐倉チューリップフェスタ2020」を開催。オランダ風車を背景に、約100種類80万本のチューリップが咲き誇る景色は、まるでオランダを旅しているよう!

まるでオランダにいるみたい!民族衣装の貸し出しやストリートオルガンの演奏も

佐倉ふるさと広場の春のお楽しみといえば、毎年4月に開催される「佐倉チューリップフェスタ」。今年は約100種類・80万本のチューリップが一斉に花開く。本格的なオランダ風車「リーフデ」を背景にカラフルなチューリップが咲く様子は、まるでオランダの風景そのもの。

オランダの民族衣装の貸し出しやストリートオルガンの演奏など、オランダにちなんだイベントも開催。なかなか着る機会のないオランダの衣装は、ぜひチェックして。また、土日に訪れれば、オランダ生まれの人気キャラクター・ミッフィーと花畑で会えるかも!



オランダ風車を望む遊覧船の運行や、球根の掘り取り販売など、イベントが目白押し

ふるさと広場のシンボルとなっている風車は、広場を歩きながらはもちろん、印旛沼(いんばぬま)を遊覧する観光船から眺めることができるのも、ここならではの楽しみ方。

また、フェスタ期間中は毎日、チューリップの掘り取り販売も実施。会場内に咲くチューリップの中から、お気に入りのものを選んで、10本500円で球根ごと掘り取って持ち帰ることができる。咲き終えたチューリップの球根は掘り出して保管しておけば、翌年も植えて育てることができるので、学校の授業で育てて以来、育てたことがないという人もチャレンジしてみては?



3月下旬~4月半ばまでは、桜を楽しむイベントも!

<

佐倉市では、2020年3月20日(金)~4月12日(日)までの間、「桜に染まるまち、佐倉」キャンペーンも実施される。

メイン会場の佐倉城址公園で約50品種、1000本に及ぶ桜が見頃を迎える期間中、京成佐倉駅が、“京成桜駅”と名を変えて街全体が桜一色に! 近隣の店舗で桜の限定メニューなどがいただけたり、桜のフォトスポットが出現したりと、さまざまなイベントを開催予定。詳細は公式サイトをチェックしてみて。

桜に染まるまち、佐倉

期間:2020年3月20日(金)~4月12日(日)
場所:佐倉城址公園ほか



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。