正直ナメてた…辛いけどハマる「お母さん食堂」新商品とは?

第109回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
カレーやハンバーグ、煮物、サラダなど、豊富なラインナップと家庭的なメニューが人気の「お母さん食堂」。そのまま電子レンジで加熱できるお惣菜が多く、一人暮らしの筆者も大助かりなのですが、“辛いけどハマる”新商品がシリーズに仲間入りしたんです。

「激辛チキン」

2020年3月10日(火)、ファミリーマートは「激辛チキン」(税込298円)という新商品を発売しました。

正直ナメてた…辛いけどハマる「お母さん食堂」新商品とは?

この「激辛チキン」は、一口大の鶏もも肉を塩こうじと旨辛たれで味付けし焼き上げ、一味唐辛子を加えることで激辛ファンも満足するスパイシーな味わいに仕上げた一品。前述の通り、「お母さん食堂」シリーズのひとつです。

実際に食べた人たちの感想を見てみると、「辛くておいしい」「マジで辛い」「おいしすぎる!」「予想より辛かった」など様々なコメントが寄せられているのですが、どれほど辛いのか、自分で食べて確かめてみることにしました。

結論:めっちゃ辛い

開封せずにそのまま電子レンジに入れ、500Wで45秒加熱するだけ。いよいよ、「激辛チキン」とご対面!

正直ナメてた…辛いけどハマる「お母さん食堂」新商品とは?

一味唐辛子がまぶされているのが肉眼でもはっきりと確認できるし、商品名でも“激辛”とアピールしているものの、「言うてそこまで」と油断していました。が、実際に食べてみると、めちゃくちゃ辛い!! 1個食べただけで舌もヒリヒリするほどで、もはや「スパイシー」とかのレベルを超えています。でも、その辛さがクセになって次から次へと口に運んでいる自分がいて、どうやら完全にハマってしまったみたいです……。

ごはんと一緒に食べれば、ちょっとは辛さを和らげることができそう。また、味にパンチがあるので、晩酌のおつまみにもピッタリですよ。値段のわりに量が少ないのがちょっぴり残念ではありますが、本当におすすめ! ただし、食べる時は自己責任でお願いします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。