メディア個別 ポスト「ウタマロ」も!? 掃除・洗濯に使える万能アイテムとは | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ポスト「ウタマロ」も!? 掃除・洗濯に使える万能アイテムとは

第4939回 ママテナ的まとめピックアップ
キッチンや洗面所の水垢や襟もとの皮脂汚れなど、掃除・洗濯で頭を悩ませる頑固な汚れってありますよね。どうせなかなか落ちないし……とはじめから諦めている人もきっと多いはず。そこで今回は、試してみる価値ありのアイテムを紹介します!

1■ウタマロクリーナー

「どんな汚れも落ちる」と話題の「ウタマロクリーナー」をご存じでしょうか? テレビなどでも取り上げられることが多かったから、実際に使ったことがあるという人も多いかもしれませんね。水垢がびっしりのシンクや洗面台、油汚れが激しいガス給湯器といった場所で試してみると……?

≫どんな汚れも落ちるって本当? ウタマロクリーナーが優秀過ぎる!

2■ブルーキーネット

汗やたんぱく、血痕、土、口紅、しょう油、鉱物油、墨……とにかくしつこい汚れをシッカリ落としたい人向けの洗濯用複合石鹸「ブルーキーネット」。使い方は「ウタマロ石けん」と同じで、汚れが気になる部分を「ブルーキーネット」で洗い、仕上げに洗濯機で洗うだけでOKです。はじめからネットに入っているので、使い終わったあとの片づけも楽ちん?

≫ポストウタマロ石鹸と話題 ブルーキーネットって知ってる?

3■ハイホーム

「ウタマロ超え!?」「万能過ぎる!」と巷で話題の「ハイホーム」も要チェックのアイテムです。50年以上の歴史を誇る人気商品で、水垢や油汚れなどに効果が期待できるとか。シンクや焦げ付いた鍋、浴室、スニーカーなど様々なシーンで検証したところ、驚きの結果に!

≫ウタマロ超え!? 汚れが激落ちする「ハイホーム」って知ってる?

汚れたら捨てる、頑固な汚れは大掃除で一気にやる、という人は多いけれど、外出しにくい今だからこそ掃除や洗濯に集中できると考えることもできます。当然、効果を保証するわけではありませんが、試してみれば悩みを解決できるかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)