メディア個別 中居正広・美人振付師と6年愛! ファンからは祝福の声 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

中居正広・美人振付師と6年愛! ファンからは祝福の声
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元SMAP・中居正広(44)の熱愛を発売中の『女性セブン』がスクープ! 6年越しの愛を貫いたお相手は、振付師でダンサーの武田舞香(32)だという。

SMAP イメージ
 
彼女と噂される武田は、安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のバックダンサーなどを務めた実力派ダンサー。’10年からはAKBグループの振付やダンス指導を務めている。2人の馴れ初めは、武田がSMAPのコピーダンサー(振り付け補助)を担当した8年くらい前にさかのぼり、当時武田は木村拓哉(44)や中居に振り移しを指導する役割を担っていたとか。芸能関係者の話によれば、2人は出会ってすぐに仲よくなり、交際期間もないまま同棲を開始。かれこれ6年の付き合いになるという。

同誌によれば3月上旬の日曜日午後10時頃、中居が’07年秋ごろから住んでいる超高級マンションのエントランス前に武田が現れ、慣れた様子で鍵を取り出してマンション内へ。その数分後に、中居が暮らす部屋のリビングの電気が点灯したそう。

そのほかにも、渋谷のデパ地下で2人が並んでいるところを目撃されたり、’12年の正月には中居が武田と見られる美女を連れてオーストラリアのゴールドコーストを旅行したという情報も流れたが、彼女の姿が公にスクープされたのは今回が初めてだ。

これまで女子アナや歌手の倖田來未(34)らと浮名を流し、自身がMCを務めるバラエティー番組では「この子、毎日家にいんのかなと想像すると、気持ち悪くなってしまう」「寝るときは絶対に1人!」などと、独特な結婚観を吐露していた中居。自他ともに認める“結婚できない男キャラ”を確立していたが、どうやら実際は地道に愛を育んでいたようだ。

ネット上には「こういう明るいニュースを待ってた。中居くん幸せになってね」「むしろ年齢的には遅いくらい。そうならざるを得なかった事情があるのはわかってます」「ぜひこのままゴールインしてほしいと思います」などのコメントが押し寄せ、大方のファンは祝福ムードだが、はたしてこのままゴールインとなるだろうか。もしも結婚するならば、SMAP解散後の今がチャンスといえるかもしれない。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP