メディア個別 腰ハリさん必見!「なんか痩せた?」って言われちゃう♡美人パンツの選び方 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

腰ハリさん必見!「なんか痩せた?」って言われちゃう♡美人パンツの選び方

第1147回 michill (ミチル)
肩幅が広い…腰のハリが気になる…そんな体型の悩みはありませんか?そんなお悩みを“着痩せ”によってカバーするテクニックをご紹介します!今回は、着やせに使える“パンツ”の選び方です。

まずはパンツのNGコーデをチェック!

※モデル身長:172cm

着痩せにおすすめの「ワイドパンツ」ですが、こちらの着こなしはNG例。

せっかくパンツのシルエットでカバーした腰周りも、ニットで隠してしまったらもったいない!

腰ハリカバーはパンツに任せて、思い切ってショート丈トップスを合わせましょう。

それではさっそく、おすすめの着痩せパンツの選び方とコーデ術をご紹介していきます!

着痩せパンツ1.ワイドデニムパンツで着痩せコーデ

まずは裾が広がるハイウエストワイドパンツ。この形は腰ハリをしっかりカバーしてくれるので、はくだけで即着やせが叶います。

選び方のポイントは、はいたときに腰ハリが浮き出ないか、横から見てお腹を拾わないか、そしてしっかり裾が広がったシルエットが出ているかです。

タック入りのものの方が腰周りにゆとりが出やすいのでおすすめです。

ちなみにこちらは以前、GUのセールにて700円ほどで購入したものなので、プチプラでも探せばきれいなシルエットはありますよ!

合わせるトップスは断然ショート丈がおすすめ。ハイウエストパンツ×ショート丈トップスは足長効果最強コンビですね!

春アウターを合わせるなら…


白のショート丈ダウンを合わせれば、バランスよくまとまります。

清潔感があり、デニムでも大人っぽいカジュアルなデートコーデが完成します!

着痩せパンツ2.テーパードパンツで着やせコーデ

次はタック入りのテーパードパンツコーデです。

テーパードパンツも腰ハリが気になる方にはおすすめの1枚!腰周りをゆるっとカバーし、裾にかけて細くなるシルエット。

選び方としては、腰周りが膨らみすぎない素材のもの、そして裾がぎゅっと締まったシルエットだと対比でかえって腰周りが目立つことがあるので、裾が締まりすぎていないものがおすすめです。

小物使いでスタイルアップ!

さらに、腰ハリが気になる場合はストールで隠すことで腰周りをカバーできるとともに、コーデに明るさをプラスすることができます!

デートにはぜひ、明るい柄のストールをプラスしてみてください。

着痩せパンツ3.カラーパンツで着やせコーデ

こちらはパキッと鮮やかなカラーの太めテーパードパンツ。

着やせといえばブラックやネイビーといった暗いカラーを想像しますよね?でも実は、こういったパキッとしたカラーも引き締まった印象を与えてくれるんです!

普段カラーアイテムをあまり着ない場合、顔から遠いボトムなら違和感なく取り入れやすいので、ぜひ挑戦してみてください!

ということで、今回は着やせ&モテるパンツコーデをご紹介しました。

ぜひデートコーデに取り入れいてみてくださいね。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。