メディア個別 パクチニストは今すぐセブンへGO!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

パクチニストは今すぐセブンへGO!!!

第91回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
独特の風味がクセになるおいしさのパクチー。ポテトチップスやドレッシングなどのフレーバーとして使われることがありますよね。そんなパクチーが好きなパクチニストのみなさんには、セブン-イレブンの新商品がおすすめです!

あの商品が復活した!

以前セブン-イレブンで販売されていた「タイ風ピリ辛春雨サラダ(パクチー入り)」は、当時ネット上で「生のパクチーを堪能できる」や「最高にエスニック」「もう何度もリピートしている」「タイ料理好きにはたまらない」「デパ地下でわざわざ高いものを買わなくてすむ」などのように大絶賛する声が多数挙がっていたんです。

パクチニストは今すぐセブンへGO!!!

そんな人気商品が2020年3月12日(木)に復活! 税込354円の同商品は、海老や野菜などの具材を春雨に盛り付けた、ヘルシーで食べごたえのあるサラダ。タイ料理風に味付けしているのがポイントです。

野菜たっぷりで嬉しい!

こんな記事を書いている筆者は、タイ料理はもちろんのことパクチーも大好きなタイプです。なんなら以前販売されていた「タイ風ピリ辛春雨サラダ」も食べたことがあります。

そんな私が「タイ風ピリ辛春雨サラダ」を再び見つけてしまったので即購入! さっそく食べるとやっぱりおいしいですね。

春雨のおかげで食べごたえがあり、鶏ひき肉のうまみも十分、キャベツやたまねぎ、にんじんなどのシャキシャキとした野菜の食感も楽しい、セロリの風味も◎です。そしてなんといっても、フレッシュパクチーの爽やかな香りがたまりません! コンビニ商品でこんなにパクチーの風味を楽しめるは有り難いです。

ちょっとピリ辛で酸味のある味付けはサラダにぴったりの味わいです。春雨と野菜がたっぷり入っているから満足度は高めだけど、カロリーは205kcal。ダイエット中などの方でも食べやすいかもしれません。

タイ料理やパクチーは好きだけど、なかなか食べる機会がないというみなさんにおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)