メディア個別 ピリ辛でウマイ!セブンの「海老チリチャーハン」が復活! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ピリ辛でウマイ!セブンの「海老チリチャーハン」が復活!

第90回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ弁当には、ハンバーグやからあげなどのがっつり系やパスタ系など、いろんな商品がありますよね。そのなかでも中華料理系がお好みなら、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「海老チリチャーハン」が復活した!

以前セブン-イレブンで「海老チリチャーハン」という商品が販売されていたことをご存知でしょうか? 当時ネット上では、「辛さがちょうどいい」や「海老がぷりぷりしている」「すっごくおいしい」などのような声が散見された人気商品です。

ピリ辛でウマイ!セブンの「海老チリチャーハン」が復活!

そんな「海老チリチャーハン」が2020年3月10日(火)に復活! 容器の形は変わったようですが、海老チリとチャーハンが分かれていて、チャーハンに海老チリをかけて食べるのは以前と同じです。

海老チリには2種類の豆板醤を使い、辛味のなかにコクとうまみを引き出しているそう。玉子チャーハンは、高温短時間でパラッとした食感に仕上げているのだとか。

刺激的な味わいでおいしい!

筆者は以前にもセブン-イレブンの「海老チリチャーハン」を食べたことがあったんですが、今回あらためて食べてみると、やっぱりおいしい!

パラパラであっさりとした味付けのチャーハンと、コクと深みがあるチリソースの相性がよくて食べ進みのよい仕立てになっています。もちろん海老はぷりっぷりの食感で◎。食べていると少しずつ口の中がピリピリして、なかなか刺激的な味わいです。

そんな「海老チリチャーハン」は税込550円。個人的にはちょっと高いかなと感じてしまいますが、本格的な味わいと食べごたえのある海老を楽しめるなら、この金額でもアリですね。

ネット上でも復活を喜ぶ声が挙がっている人気商品。まだ食べたことがなければ、今回の再販をお見逃しなく!
(文・奈古善晴/オルメカ)