メディア個別 セブンで見つけた冷凍食品が超おいしかった!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンで見つけた冷凍食品が超おいしかった!!

第89回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
どんどん本格的な味わいの商品が増えている冷凍食品は、テレビなどで紹介される機会も増え、注目を集めていますよね。冷凍食品専門店もあるようですが、もっと身近な存在であるコンビニにも、おいしい商品があるんです。

冷凍食品の「焼き芋」

セブン-イレブンには、チャーハンや餃子、焼き鳥、ピザなどのように食事にぴったりの冷凍食品が数多くあります。でも、店舗によってはひとくちサイズのカステラのようなスイーツ系も充実していることがあるんです。

セブンで見つけた冷凍食品が超おいしかった!!

今回筆者が見つけたのは、「あまくてほくほく 焼き芋」(筆者購入時価格:税別218円)です。

商品名のとおり、この冷凍食品は焼き芋。商品パッケージの原材料名には「さつまいも」とだけ書かれている、とてもシンプルな商品です。原産国はベトナムで内容量は162g。1食あたり264kcalです。

自然な甘みでおいしい!

「あまくてほくほく 焼き芋」の料理方法は、商品パッケージを少し切って、電子レンジ(500W)で約4分40秒温めるだけです。

セブンで見つけた冷凍食品が超おいしかった!!

できあがったものは…超ほくほくで、“これぞ焼き芋!”といった感じ。加熱が終わったばかりものは、アツアツでちょっとヤケドしてしまいそうですが、焼き芋を折ってみるときれいな黄色い色合いで◎。見た目どおり、さつまいもの自然な甘みがギュッと詰まっていておいしいです。

セブンで見つけた冷凍食品が超おいしかった!!

正解かはわかりませんが、さつまいもの皮も意外と柔らかかったので、筆者は皮ごと食べてしまいました。

さつまいも本来のおいしさを楽しめる「あまくてほくほく 焼き芋」を、冷凍庫にストックしておけば、ちょっとお腹が空いたときやおやつを食べたいときに活躍するはず。もし見かけたらぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)