いちご好きは集合~!ファミマのいちごスイーツが「ウマイ」と評判!

第111回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
甘酸っぱくてジューシーないちごは、そのままでもスイーツにしてもおいしい人気のフルーツです。また見た目もかわいらしく、洋服や雑貨のデザインに採用されることもありますよね。そんないちごを使ったコンビニスイーツはたくさんありますが、ファミリーマートに「おいしい」と評判のいちごスイーツがあるんです。

「真っ赤ないちごパフェ」

そのいちごスイーツというのは、2020年3月10日(火)にファミリーマートが発売した「真っ赤ないちごパフェ」(税込298円)のこと。いちごミルクプリン、ミルクムース、スポンジを重ねた上にホイップクリームと鮮やかないちごの果肉入りソースをたっぷりとかけたパフェです。

ネット上でも評判はよく、「300円以下は安い」「リピートする」「これおいしい!」「見た目もかわいい」といったコメントが散見されます。

ハウス栽培が一般的になってきて、1年中おいしく食べられるようになったいちごですが、元々は3~4月頃が旬と言われていますよね。まさに今じゃん! ということで、買ってきました♪

いちごの風味がすごい!

いちご好きは集合~!ファミマのいちごスイーツが「ウマイ」と評判!

「真っ赤ないちごパフェ」とはよく言ったもので、表面が真っ赤! 前述の通りいちごミルクプリン、ミルクムース、スポンジが層になっていて、どれも「やわらかい」というのは共通しているのですが、ふわふわだったり、ぷるぷるだったり、それぞれ違った特徴があるのが楽しいです。

味については、いちごの果肉入りソースの存在感がかなり強く、最初に爽やかな酸味を感じたあとに甘さが追いかけてきて、いちごのおいしさを存分に味わえますよ。いちご果肉が大きいのも地味にうれしいポイントですね。

「真っ赤ないちごパフェ」は、いちご好きな方でも十分満足できそうな一品。爽やかないちごでリフレッシュしませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。