メディア個別 スタバから新作フラペチーノ登場!今回は○○入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スタバから新作フラペチーノ登場!今回は○○入り!

第5114回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新商品が登場すると、SNSなどで話題になるスターバックスコーヒーのフラペチーノから、また新たなフレーバーが発売されました。今回の味は…?

「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」

スターバックスコーヒーが2020年3月13日(金)に発売した「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」(Tallサイズ:税別590円)は、商品名のとおり、バタースコッチがテーマになっているビバレッジです。

スタバから新作フラペチーノ登場!今回は○○入り!

このフラペチーノは、“コーヒーのワンダーランド”として誕生した、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー 東京で人気の高いラテである「バタースコッチ ラテ」の味わいをフラペチーノにアレンジしたもの。

バターのまろやかなコクと、キャラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るバタースコッチソースを混ぜ込んだクリームベースのフラペチーノで、スターバックスオリジナルのコーヒージェリーを使用しているのもポイント。仕上げに、ホイップクリームとバタースコッチフレーバーソースをトッピングしています。

クセになってしまう味わいでした

筆者は実際に「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」を飲んでみたんですが、正直最初はイマイチでした。

バタースコッチの甘みとコクが少し過剰で重たく感じてしまったんです。でも、「注文したのはちょっと失敗だったかも」と思いながら飲み進めていたら、つるんとした舌触りでほろ苦いコーヒージェリーと、バタースコッチの風味が絶妙にマッチし始めて、おいしい! 飲めば飲むほどクセになってしまう不思議な味わいでした。

バタースコッチのこってりとした味わいと、コーヒージェリーのさっぱりとした味わいがナイスな「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」の販売期間は4月8日(水)まで。フラペチーノ好きなみなさんは忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)