メディア個別 アメリカのスタバで話題になった○○が日本に上陸中!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アメリカのスタバで話題になった○○が日本に上陸中!?

第5116回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スターバックスコーヒーは2020年3月13日(金)に、新商品の「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」を発売しました。フラペチーノは同店の人気商品だからチェック済みの方は多いはず。でもそれと一緒に見逃せない○○も登場しているんです。

アメリカのスターバックスで話題になったミルク

新作フラペチーノと一緒に「バタースコッチ ラテ」も発売されたため、今のスターバックスコーヒーでは、気軽にバタースコッチのフレーバーを楽しむことができます。

そんな同店が、新しいラテの登場にあわせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分にあわせてお気に入りの1杯にできるよう、ミルクの選択肢を広げているんです。

アメリカのスタバで話題になった○○が日本に上陸中!?

近年の健康ブームを背景に、世界的な人気が高まっているという、植物性ミルクに注目。アメリカのスターバックスコーヒーで導入した際に、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定でプラス。さらに、新定番として「アーモンドミルク」も加わり、従来の「ソイミルク」をあわせると、3種類の植物系ミルクがラインナップされることになります。

まろやかな甘みが心地よい

「アーモンドミルク」は定番として今後も継続されるようですが、「オーツミルク」は2020年4月8日(水)までの期間限定。

アメリカのスタバで話題になった○○が日本に上陸中!?

そこで今回は、「オーツミルク ラテ(Short)」(税別390円)を飲んでみたところ、エスプレッソの香ばしい香りのなかに、オーツミルクのまろやかな甘みが加わり、優しい味わいを楽しめました。一般的なミルクとは異なる風味だから、新鮮なおいしさがありますね。

ちなみに「アーモンドミルク ラテ」は、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーを楽しめるのだとか。

前述で紹介した植物性ミルク3種類のほかにも、「スターバックスミルク」「低脂肪タイプ」「無脂肪乳」の3種類もあります。

そのときの気分によって使い分けるとよさそうですが、スタバファンのみなさんは、4月8日までに「オーツミルク」を選んでくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!
ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!
禰豆子の箱型BOXがもらえる!? ビスケットサンド×鬼滅コラボが気になる!!
トリュフの香りがすんごい!!このおいしさ、180円でいいんですか?