メディア個別 ディズニーが新作映画3本の公開を延期 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ディズニーが新作映画3本の公開を延期

第1157回 海外スターの最新ニュース

ディズニーが新型コロナウイルスの拡大を受け、3本の新作映画の公開延期を発表している。同社は日本でもすでに5月22日に延期されていた『ムーラン』をはじめ、『ニュー・ミュータンツ』『アントラーズ』の全米公開延期を決定した。

声明にはこう書かれている。「ご存知の通り、次々と状況が変化する事態を受け、弊社は十分な注意を払うために『ムーラン』『ニュー・ミュータンツ』『アントラーズ』の公開を延期することに決定しました」「映画鑑賞という体験の重要さを弊社は信じていますので、2020年内の新たな日程を検討した末、後日ご報告いたします」

『ムーラン』は今月27日に公開予定となっていた一方、『ニュー・ミュータンツ』は4月3日、『アントラーズ』は4月17日にそれぞれ封切られるはずだった。

その一方で、12日(木)には『ムーラン』のUKプレミアが行われており、イベントの規模こそ縮小されていたものの、主役のリウ・イーフェイやジェット・リーも姿を見せていた。

新作映画の公開延期は次々と発表されており、5月8日の日本公開が予定されていた『クワイエット・プレイス PARTⅡ』や『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』も先日延期を告知している。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ