メディア個別 【裏性格診断】直感で答えて!選ぶ食べ物でわかる!ついやってしまう嫌いな人への接し方 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【裏性格診断】直感で答えて!選ぶ食べ物でわかる!ついやってしまう嫌いな人への接し方

第1182回 michill (ミチル)
普段一緒に仕事をしたり、友達として付き合っている人の中にも、嫌いな人はどうしても出てきます。あなたは嫌いな人に対してどんな風に接しているでしょうか。そこには、あなたの裏性格があらわれます。今回は、嫌いな相手へのあなたの接し方を探ってみましょう。

【質問】冷蔵庫を開けたら、腐っている食べ物がありました。以下のどれだと思いますか?

A:肉

B:果物

C:野菜

D:ケーキ

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】あなたの嫌いな相手への接し方

冷蔵庫に入れたにも関わらず腐った食べ物は、あなたの嫌いな人物を象徴しています。何が腐ったのかにより、あなたが嫌いな相手にどのように接するのかを診断していきましょう。

A:肉…辛辣な言葉を浴びせる

肉はがつんとボリュームがある食べ物。肉が腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手にはついつい辛辣な言葉や毒舌を浴びせてしまうでしょう。そんなことを言ったら恨まれるかもしれないのに、「嫌い!」という感情にフタはできません。

相手を一撃でやっつけるだけの強力な毒を仕込んだ言葉を、相手が思ってもみないタイミングで放ちます。相手は一言も言い返せないでしょう。

あなたは、嫌いな相手からは嫌われてもかまわないと思っているのです。

B:果物…その人がいないときに悪口を言う

果物は、食後のデザートによく出てくる食べ物です。果物が腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手がその場を去ってから、ダメ出しのように相手の悪口をみんなに言うでしょう。相手がどんな人物なのか正直に言えるのは、相手がその場にいないからこそ。

そして、その場にいない人の悪口は、甘美なデザートのように盛り上がるものです。

あなたは、嫌いな人に面と向かって悪いことを言えないストレスを、陰口を言って発散するのです。

C:野菜…表向きは仲良くする

野菜はあまりメインディッシュにはならない食材です。メインの料理に彩りを添えたり、栄養バランスを整えるために使われます。野菜が腐ったと思ったあなたは、たとえ嫌いな相手であっても、あからさまに嫌っている態度をとったりはしないでしょう。

相手を立てて、表向きは仲良く接します。一歩下がって、相手を立てることもするのではないでしょうか。

しかし、心の中では「こんなヤツ嫌い!」と嫌悪感がドロドロと渦巻いています。そのせいで、ストレスがたまるのではないでしょうか。

D:ケーキ…関わり合いにならないよう逃げる

ケーキは食べるのが楽しみなものですが、食事にはなくても特に差しつかえのないものです。それもあり、冷蔵庫の中で腐るまで忘れられてしまうのかもしれません。

ケーキが腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手からはできるだけ遠ざかろうとするタイプです。

あからさまにケンカをするのも面倒くさいし、そうかといって仲の良いフリをするのも疲れます。それならば、バチバチ火花が散る前に自分の存在を消すというたくみさで、嫌いな相手から逃げていくでしょう。

おわりに

「嫌いな人」は誰にでもいるものですが、どうしても付き合わざるを得ない場合もあるでしょう。すべてを我慢することはありません。ストレスをためないように、うまく付き合ったり、やり過ごしたり、ときには遠ざかっていく勇気も必要なのです。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。