メディア個別 ブラックサンダーの新商品がめっちゃ○○だった!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ブラックサンダーの新商品がめっちゃ○○だった!!

第5118回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニに行くといろんなチョコ菓子があり、どれを購入しようか悩んでしまうことがありますよね。そこでここでは、あの人気チョコ菓子の新商品に注目! 新しいフレーバーが発売されたのです。

ブラックサンダーの新商品

比較的安価で食べごたえのあるチョコ菓子といえば、やっぱり「ブラックサンダー」ではないでしょうか。

定番の「ブラックサンダー」のほかに、「ブラックサンダーほうじ茶ラテ」「朝専用ブラックサンダー」などがラインナップされていますが、2020年3月9日(月)にコンビニ先行発売で「ハニーバターサンダー(参考価格:税別40円)が発売されました。スーパーやドラッグストアでは2020年3月23日(月)に発売されます。

ブラックサンダーの新商品がめっちゃ○○だった!!

この商品は、はちみつをゼリー状に固めた素材と、バター風味のチョコチップを組み合わせた、噛むたびにハニーバターのやさしい味わいを楽しめるものです。

春の“やさしい世界観”を演出するために、商品パッケージにはちみつとお花畑をモチーフにした手書き風のイラストをプリントしているのも特徴のひとつです。

想像以上にはちみつでした

「ブラックサンダー」といえば、ザクザクとした食感と濃厚なチョコのフレーバーが特徴のお菓子ですが、「ハニーバターサンダー」の味は…? 気になったのでセブン-イレブンで購入してきました。

ブラックサンダーの新商品がめっちゃ○○だった!!

さっそく開封して食べてみたところ、めっちゃはちみつでびっくり! あま~いチョコの味わいのなかに、はちみつの香りがしっかりとあり、ほのかにバターの風味も感じられるお菓子で、「ブラックサンダー」と違ったおいしさを楽しめました。

とはいえ、ザクザクとしたハードな食感はきちんと残っているため、食べごたえは十分にあります。

はちみつのフレーバーが好みの方なら、「ハニーバターサンダー」の味わいにきっと満足できるはず。ちょっと甘いものを食べたいときにちょうどいいサイズ感だから、試しに買ってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)