メディア個別 「アイスの実」新商品にハマる人続出!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「アイスの実」新商品にハマる人続出!?

第5121回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のアイスの新商品をチェックしていると、旬のフルーツ・いちごを使った商品をよく見かけますが、今回紹介するのはフルーツ系ではなく、ミルクショコラです。

「アイスの実 大人のミルクショコラ」

パインアップルやマスカットといったフレーバーがある江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、2020年3月9日(月)に「アイスの実 大人のミルクショコラ」(希望小売価格:税別180円)が発売されました。

「アイスの実」新商品にハマる人続出!?

「アイスの実」とショコラの組み合わせといえば、2019年に発売され、人気を博した「大人のショコラ」があり、今回はそれに続く第2弾です。

ココアパウダーが入ったくちどけのよいコーティングで、ショコラジェラートを包みこみ、ミルクチョコレートのクリーミーで濃厚な味わいが口いっぱいに広がるそう。さらに、1袋にGABA28mgが入っていて、1日を締めくくる大人のひとり時間にぴったりな、カラダにもうれしい「#〆(シメ)の実」なのだとか。

まとめ買いがおすすめ?

そんな「アイスの実 大人のミルクショコラ」に関するネット上の声をチェックしてみると、「迷わず2個買った」や「4個買った」「買い占めそうになった」「見つけると買っちゃうから溜まってきた」「まだストックがあるから買わない」などのように、まとめ買いしている人や自宅にストックしている人の声がちらほら。

「アイスの実」新商品にハマる人続出!?

ほかにも、「ハマってる」や「リピ確定」「びっくりするほどウマイ」「くちどけがいい」「濃厚でとろけるおいしさ」などのように、絶賛する声が散見されます。

筆者も食べてみたのですが、たしかにこれはおいしい。濃厚でクリーミーなチョコレートの味わいを楽しめるのに、後味はとてもすっきりしていて、何個でも食べられてしまいそうな味わいでした。まとめ買いするのにも納得ですね。

自宅でゆっくりくつろぐときのお供にぴったりかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)