メディア個別 「天才」「裏切らない」ーーファミチキ×チーズって最高すぎません? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「天才」「裏切らない」ーーファミチキ×チーズって最高すぎません?

第113回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気のホットスナックといえば、「ファミチキ」ですよね。ジューシーでスパイシーな味わいは、ちょっと小腹が空いた時にもピッタリで、ファミチキ片手に歩いている人の姿もちらほら見かけます。そんなファミチキに、またまた新商品が仲間入りしたこと、ご存じでしょうか?

「チーズインファミチキ」

2020年3月17日(火)、ファミリーマートは「チーズインファミチキ」(税込198円)を発売しました。

この「チーズインファミチキ」は、ファミチキの肉と皮の間にチーズを1枚サンドしたもの。“ジューシーな肉汁とトロリと溶け出すチーズの旨味がやみつきになる自慢の一品”とのことです。

発売日当日にもかかわらず、早くもネット上では話題になっていて、「期待を裏切らない」「とてつもなくおいしい」「悪魔の食べ物」「考えた人は天才」「むしろなんで今までなかった」と、絶賛コメントが多く見受けられます。

こってり濃厚!

「ファミチキ」は、レッドチリ味や塩レモン味など様々なフレーバーを発売してきました。最近も、柿の種(うめ味)を発売するなど、注目を集めたばかりですよね。そしてここにきて、チーズとは……!

「天才」「裏切らない」ーーファミチキ×チーズって最高すぎません?

写真だとチーズの量はあまり多くないようにも見えますが、これだけで十分すぎるほど濃厚。元々ジューシーなファミチキにコクのある濃厚チーズをプラスしているから、正直かなり重めなのですが、いくらでも食べられそうな気がするくらいおいしいんです!

前述の柿の種(うめ味)は、梅の酸味がスッキリとした印象にしてくれていましたが、それとは真逆のこってり系ファミチキですね。食べる前は「今さら?」という気持ちもあったのですが、これは食べて正解。いや、大正解!! 残念ながら数量限定とのことなので、食べるなら今です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ファミチキ史上No.1かも…!話題の「ファミチキ」新フレーバーって?