メディア個別 イドリス・エルバ、新型コロナウイルスに感染 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

イドリス・エルバ、新型コロナウイルスに感染

イドリス・エルバ(47)が、新型コロナウイルスの検査を受け、陽性だったことを発表した。『ワイルド・スピード スーパーコンボ』などで知られるイドリスは16日(月)、感染者と接触した可能性があったことから検査を受けた結果感染が確認されたため、現在隔離状態にあるとツイッター上で明かした。

イドリスは、妻のサブリナと共に撮影した2分の動画を投稿、その中で妻は検査を受けていないことを明かし、また感染拡大を真剣に受け止め、集まりを避け手を洗うよう呼び掛け、「今朝、Covid-19の陽性が確認された。今のところ症状はなく、大丈夫だ。ウイルスにさらされた可能性があると判って以来、隔離状態にあったよ。皆、現実を見据え、家にいるように。今後の経過を教えて行くよ。パニックはなしだ」とキャプションを綴っている。また、家族や仕事仲間はとても支援的だそうで、「透明性」がカギだとも話している。

イドリスのほかにも、2008年作『007 慰めの報酬』に出演したオルガ・キュリレンコも、疲れや熱を経験したため同ウイルスの検査を受けたところ陽性だったことをソーシャルメディアで明かしているほか、トム・ハンクスと妻のリタ・ウィルソンも、先週撮影で訪れていたオーストラリアで陽性が確認され入院していたが、同夫妻のスポークスパーソンによると現在は退院して滞在先で隔離中だという。