メディア個別 安いからって侮るな!カルディの213円チョコが“サクうま”でした | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

安いからって侮るな!カルディの213円チョコが“サクうま”でした

第46回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒー豆のほか、珍しい海外の食材がいっぱいのカルディ。見ているだけでも楽しいし、試飲のコーヒーを飲めるのもうれしいですよね。そんなカルディで見つけた213円のチョコレートがめっちゃおいしかったので、ぜひ紹介させてください!!

「さくらチョコクランチ」

今回おすすめするのは、カルディで購入した「さくらチョコクランチ」。税込213円で8個入りのチョコレートです。

安いからって侮るな!カルディの213円チョコが“サクうま”でした

水色の背景(?)と桜の花のイラストが爽やかな「さくらチョコクランチ」は、ホワイトチョコレートに桜葉の粉末を混ぜ、サクサクのコーンフレークとビスケットを加えたお菓子だとか。

桜とチョコのどちらも味わえる!

個包装になっていて、中身を取り出すとこんな感じ。

安いからって侮るな!カルディの213円チョコが“サクうま”でした

口に入れてすぐはチョコの甘さを感じますが、噛むと桜の風味がだんだん強くなっていき、最後にホワイトチョコレートのミルキーな味わいに。桜とホワイトチョコレートが混ざり合う、というよりはそれぞれの味が独立していて、だけどお互いを邪魔しないバランスのよさが◎。コーンフレークの食感もサクサク軽くて、ポイポイ口の中に放り込めるおいしさですよ。

カルディには数えきれないほどたくさんの桜フレーバー商品があり、片っ端から買い漁っているのですが、筆者的カルディ桜フレーバー商品ランキングの上位に入ります。ただし、桜の風味はほのかに感じる程度なので、それを期待している人にとっては物足りないかもしれませんね。

213円とお手頃価格なのはうれしいし、おいしいし、8個入りだから量にも満足。また個包装で誰かとシェアする時も楽ちんで、いつもバッグの中におやつを常備している人にもおすすめです。

カルディのオンラインストアで検索してもヒットしませんでしたが、カルディの店舗に立ち寄った時にはぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

チョコ+キャンディが105円!サクッと贈れるカルディのハロウィーンギフト
おばけは食べて退治!カルディのハロウィーンチョコが甘くてかわいい!!
【閲覧注意】カルディのハロウィーンチョコが不気味だけどかわいい!!
部屋に響く怪しい笑い声…テンションが上がるカルディのハロウィーングッズを発見!!