メディア個別 ファミマなら248円で絶品ティラミスを買えます! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマなら248円で絶品ティラミスを買えます!

第115回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
どんどん新商品が追加されていくコンビニスイーツは種類が豊富で、また気軽に買って食べられるのが魅力です。最近は、どのコンビニでも本格的なスイーツがズラリと並んでいるから、つい買っちゃうんですよね。では、ファミリーマートが新たに発売した「ティラミス」をもう食べました?

「濃厚ベイクドティラミス」

2020年3月17日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「濃厚ベイクドティラミス」(税込248円)という新作スイーツ。

ファミマなら248円で絶品ティラミスを買えます!

商品情報によると、“シロップを含ませたコーヒースポンジとミルキーなマスカルポーネ生地を焼き上げた、濃厚な味わいのティラミス”だとか。「チーズの味が濃い」「めっちゃうまい!」「甘さ控えめでおいしい」「おいしすぎる」と、ネット上の反応もかなりいいようです。

そんなに絶賛されているなら、ぜひ食べてみたい! さっそく近くのファミリーマートへ向かいました。

ティラミスとチーズケーキのハイブリッド?

ファミマなら248円で絶品ティラミスを買えます!

コンビニのティラミスは、ほとんど噛まなくてもいいようなふわっふわのものが多いけれど、この「濃厚ベイクドティラミス」は一味違います。スプーンを入れるとわかるのですが、ずっしりしていて、しっかりと食感を楽しめるんです。

とはいっても、食感はやわらかくてなめらか。マスカルポーネのまろやかでコクがあり、少し酸味のある味わいが強く出ていて、どちらかというとチーズケーキに近い印象ですね。

一方で、遠くの方にほのかにコーヒーの風味を感じ、ティラミスらしさもあるので、「ティラミスとチーズケーキのおいしさを同時に楽しめるスイーツ」といったところでしょうか。かなり濃厚で、これが248円か……と驚きました!

小さめのカップに入っていますが、前述のようにずっしりしているから食べ応えもあります。今日のおやつは、これで決まり?
(文・明日陽樹/TOMOLO)