メディア個別 みんながリピってるカルディの「マシュマロ」って? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

みんながリピってるカルディの「マシュマロ」って?

第48回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーのいい香りに誘われて、つい入店してしまうカルディ。一般的なスーパーでは見かけないようなちょっと珍しい輸入食品などが豊富で、“あれもこれも”とほしくなってしまうんですよね……。今回は、毎年春頃になると話題になる「マシュマロ」に注目!!

「さくらマシュマロ」

カルディでは、季節に合わせた商品を数多く取り扱っていますが、今の時期は「桜」を使った商品がたくさん販売されています。なかでも人気の商品が「さくらマシュマロ」(税込149円)です。

みんながリピってるカルディの「マシュマロ」って?

この「さくらマシュマロ」は、静岡県産桜葉を使用した桜あんを、桜餅風味のマシュマロで包んだもの。この時期になると登場する「カルディの春の定番」ともいえるお菓子です。

ネット上でも「瞬殺」「おいしいからおすすめ」「おいしすぎる」「毎年楽しみにしてる」といったコメントが散見され、人気の高さがうかがえますね。

筆者も以前食べたことがあるような気がするのですが、ママテナではまだ紹介したことはないかも……? ということで、あらためて食べてみることにしました。

さくらあんが最高なんです!

みんながリピってるカルディの「マシュマロ」って?

開封した時点ですでに桜の香りが漂ってきて、淡いピンクが春らしくて◎。マシュマロのシュワッと溶けていくような食感と少しもちっとした食感もたまらないし、なんと言っても中に隠れているさくらあんが絶品! 素朴な甘さと桜の風味が見事にマッチして、まるで超やわらかい桜餅を食べているような気分になりますよ。

個人的には、濃いめに淹れた緑茶と一緒に食べるのがおすすめですが、なかにはホットミルクに入れて楽しむ人もいるようです。そのまま食べても、ちょっと焼いてもおいしい「さくらマシュマロ」。一度食べたらあなたもきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ