メディア個別 セブンのコレ、さらにおいしくなったらしい!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのコレ、さらにおいしくなったらしい!!!

第92回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかには、リニューアルして新発売されるものがありますよね。最近セブン-イレブンから登場したリニューアル商品はアイスバーです。

セブン-イレブンの「まるで完熟マンゴー」

現在セブン-イレブンが新商品として販売中の「まるで完熟マンゴー」(税込138円)は、2020年3月16日(月)にリニューアル発売されたアイスバーです。

まるで冷凍した完熟マンゴーを口のなかでゆっくり溶かして食べているようなマンゴーアイスバーで、外側のアップルマンゴー果汁を使った香りがよくなめらかな食感のアイスと、内側のアルフォンソマンゴー果汁を使用した濃厚な果実感を味わえるアイスを組み合わせることで、味の変化を楽しめるようになっているのだとか。

これは本物のマンゴー!?

セブン-イレブンには以前から「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」というシリーズがあります。そのなかに「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」という商品があり、今回の新商品はそのリニューアル版といえそう。

セブンのコレ、さらにおいしくなったらしい!!!

鮮やかなオレンジ色の商品パッケージが購買意欲を掻き立てる同商品。筆者は見つけた瞬間に即買いしてしまいました。

購入した商品を開封すると、これまた鮮やかなオレンジ色のアイスバーが出てきて、本物のマンゴーのような色合いになっています。

ひとくちかじってみたら、ねっとりとした食感&舌触りで、本当に冷凍したマンゴーを食べている感覚でウマイ! マンゴーの自然な甘みと爽やかな香りが抜群によくて、マンゴー好きにはたまらないアイスバーではないでしょうか。

ちなみに前述の商品説明で、“味の変化を楽しめる”と書きましたが、たしかに食べ進めていると味が変わって楽しいです(筆者の味覚では甘みの強いマンゴーから、少し酸味を感じるマンゴーに変わったような気がします)。

セブン-イレブンの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズがお好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)