メディア個別 鎌倉の人気店が横浜にオープン!最高級バターのクロワッサンがおいしい「レ・ザンジュ・ベイ」【横浜のパン】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

鎌倉の人気店が横浜にオープン!最高級バターのクロワッサンがおいしい「レ・ザンジュ・ベイ」【横浜のパン】

第1041回 OZmall(オズモール)
“食パン”の発祥地でもある橫浜には、世代を超えて愛される老舗から、新しいお店まで、おいしいパン屋さんがいっぱい! 2019年12月のオープン以来、早くも人気を集めている「Les Anges Baie(レ・ザンジュ・ベイ)山下町」にはフランス産の発酵バターを使ったパンをはじめ、焼き菓子、ケーキなども勢揃い。

まずはこれ!定番&人気パン

最高級のバターを使ったリッチなクロワッサン

鎌倉で人気を誇る老舗洋菓子店「レ・ザンジュ」の新店としてオープンしたベーカリーカフェ。世界最高峰といわれるフランスのイズニー社のA.O.Pバターや、契約果樹園から届く旬のフルーツなど、上質な素材を惜しげもなく使って作られるパンやスイーツはどれも絶品!

名物は、イズニーA.O.Pバターを丹念に折り込み、27層に仕上げた「クロワッサン」。外側はパリパリッと軽く、中はふんわりとした食感で、広がるバターの香りに食欲がそそられるはず。

クロワッサン

価格/320円
焼きあがり時間/順次



小ぶりながらも、もっちり生地と豊かな風味で満足度が高いシナモンロール

冷蔵で長時間じっくり発酵させた生地に、オリジナルのシナモンクリームを巻いて焼きあげた「シナモンロール」は、お店を支えるスタッフも大好きなパンのひとつ。パンに合わせて塩を使い分けていて、こちらは生地に練り込んだ沖縄県産の塩“シママース”を使用。ほのかな甘みがシナモンの香りを引き立てている。

シナモンロール

価格/200円
焼きあがり時間/順次



こちらもチェック!店長の推しパン

毎日食べるものだからこそ、素材にも製法にもこだわった食パン

北海道産の小麦粉“春よ恋”と、北海道厚岸郡にある、浜中町牧場の牛乳を使って焼きあげる「食パン匠」。独自の製法で小麦のうま味、食感を引き出した自慢の逸品で、もちもちとした食感が特徴。そのまま食べるのはもちろん、トーストやサンドイッチにしたり…いろんな食べ方で楽しみたい。

食パン匠

価格/400円
焼き上がり時間/順次



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

名曲の聴きどころを解説。ピアニスト・福間洸太朗のクラシックガイド #12
CLARINS(クラランス)のクリスマスコフレ2020!フェイスやボディの実力派アイテムが一堂に
Amplitude(アンプリチュード)のクリスマスコフレ2020!“透き通る感”のある肌を作るファンデーションが主役
今年のワインの出来も上々!「勝沼ワイナリーフェスティバル2020」をおうちでも楽しもう