メディア個別 「マチノパン」に新作登場!4種のハーブで香りよし! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「マチノパン」に新作登場!4種のハーブで香りよし!

ローソンで人気のベーカリーシリーズ「マチノパン」をご存じでしょうか? これまでも様々な種類のパンを発売してきたのですが、また新作が発売されたようです。

「マチノパン ハーブウインナー」

2020年3月17日(火)、ローソンが発売したのが、「マチノパン ハーブウインナー」(税込170円)です。

「マチノパン」に新作登場!4種のハーブで香りよし!

商品情報を見てみると、“発酵種を使用した小麦の香り豊かな生地で、4種類のハーブを配合したウインナーソーセージとマスタードを包み焼き上げました”とのこと。羊腸を使用した粗挽きのソーセージは、食感も楽しめるのだとか。

「マチノパン」とは、素材や製法にこだわったベーカリーシリーズで、これまで数多くの商品を生み出してきました。最近も「マチノパン あんことバターのフランスパン」や「マチノパン 発酵クリームのデニッシュ」などが「おいしい」と話題になったばかり。2019年3月に初登場してから、注目を集め続けているんです!

そんな人気シリーズの新作なら、早くチェックせねば! ということで、さっそくローソンへ。

ジューシーで香りがいい!

「マチノパン」に新作登場!4種のハーブで香りよし!

電子レンジで少し温めて食べてみると、パンがやわらかくて食べやすい! もっとハード系のパンだと思っていたから、ちょっとびっくりしました。メインであるハーブウインナーはジューシーで、4種のハーブが効いているのか香りもよく、粒マスタードもアクセントになっていておいしいです。

ハーブウインナーが入っているだけの超シンプルなパンですが、だからこそハーブウインナーのおいしさが際立って◎。正直170円は少しお高めにも思えますが、味には大満足できました。ただ、サイズは小さめだから、お腹いっぱいにならなかったことだけが残念ポイント。小腹が空いた時などに食べるのがよさそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)