メディア個別 「からあげクン」の新作はしょうが香るしょうゆ仕立て! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「からあげクン」の新作はしょうが香るしょうゆ仕立て!

第107回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのホットスナックにおいて、もはや「王様」と言っても過言ではない「からあげクン」。色んなフレーバーがあるし、つまみやすい大きさがちょうどいいんですよね。そんな「からあげクン」に、新商品が仲間入りしたって知っていました?

「からあげクン 生姜しょうゆ味」

2020年3月17日(火)、ローソンが新たに発売したからあげクンが、「からあげクン 生姜しょうゆ味」(税込216円)です。同商品は、国産しょうがを使用。しょうがの風味が効いたしょうゆ仕立ての香ばしい味わいが特徴だとか。

その味についてはネット上でもかなり高評価を得ていて、「ガチでうまい」「裏切らないおいしさ」「歴代1位」「しょうがが効いておいしい」といった絶賛コメントがいくつも見受けられます。

秒で完食!

“レジ待ちしているとついホットスナックを買っちゃう系男子”の筆者としては、食べないわけにはいきませんからね。さっそく買ってきましたよ!

「からあげクン」の新作はしょうが香るしょうゆ仕立て!

からあげクンといえば、どちらかというとパンチの効いたフレーバーが多い印象ですが、この「生姜しょうゆ味」はやさしい和風の味付け。しょうがもしょうゆもほのかに香るくらいで、とっても食べやすいですよ。そのままパクパク食べるのもありですが、和風だからごはんとの相性もよさそう!

最近は、ファミリーマートが「大阪王将監修 揚げ餃子5個」や「チーズインファミチキ」を発売し、ローソンでも「あふれメンチ チーズ」が話題になるなど、コンビニのホットスナックがアツイ!!

おやつ代わりにして小腹満たしにしてもよし、ごはんのおかずにしてもよし、おつまみにしてもよし。色んなシーンで活躍してくれること間違いなしなので、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

各社コンビニの人気ホットスナックはこちら