メディア個別 4時間半待ちだった超大人気商品がアイスになってる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

4時間半待ちだった超大人気商品がアイスになってる!

突然ですがみなさんは、リプトンの「フルーツインティー」という商品をご存知でしょうか? ネット上でも話題になったことがあるほどの超人気商品なんですが、最近アイスバーとして発売されたんです!

2種類のリプトンアイスが発売になった

「ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」などでお馴染みの赤城乳業と、2020年に130周年を迎える紅茶ブランド・リプトンがコラボし、2種類のアイスを同時発売しました。

2020年3月17日(火)から全国で販売が開始された「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」と「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」。

「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」(希望小売価格:税別350円)は、昨年11月に発売されたシングルタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」を箱入りのタイプにしたもの。紅茶の香りを楽しめるミルクティー味アイスに、冷凍下でも“もちもち”とした食感があるブラックタピオカを混ぜ込み、最後まで食べ飽きない仕立てになっています。

4時間半待ちだった超大人気商品がアイスになってる!

そして、今回注目する「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」(希望小売価格:税別140円)は、リプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージしたものです。

アイスティーにフルーツやハーブ、シロップなどをアレンジして楽しむ「フルーツインティー」は、「おいしさ」や「フォトジェニックさ」「カスタマイズ性」などの理由から、最大4時間半待ちするほどの人気商品。それをアイスバーにすると…?

爽やかなおいしさを楽しめる!

筆者は「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」をファミリーマートで購入しました。

4時間半待ちだった超大人気商品がアイスになってる!

さっそく食べてみると、リプトンらしい華やかな紅茶の香りを感じられるアイスが上品です。さらにパイン、いちご、キウイのフルーツ感も楽しめてとってもおいしい! キウイ(?)のプチプチとした食感も楽しめるのが嬉しいポイントですね。フルーティーな味わいと一緒にミントエキスの爽やかな香りもプラスされ、すっきりとした食べ心地になっています。

4時間半待ちだった超大人気商品がアイスになってる!

「フルーツインティー」を飲んでみたかったけど、飲めなかったというみなさんは「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」を試してみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)