メディア個別 1個あたり50円!カルディで発見した緑茶必須の桜和菓子 | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個あたり50円!カルディで発見した緑茶必須の桜和菓子

あんなに寒かった冬も終わり、すっかり春らしくなりました。スーパーやコンビニ、雑貨屋さんでは桜をモチーフにした商品や桜をおいしく味わうスイーツなどを見かけるようになりましたよね。筆者も様々な桜スイーツを食べてきましたが、カルディでナイスな商品を発見したので紹介します。

「桜まんじゅう」

カルディといえば、コーヒーのほかユニークな輸入食品や雑貨も取り扱っていますが、季節に合わせた商品も多く売られています。最近は、前述のように桜を使ったものがたくさんあるのですが、今回おすすめするのは「桜まんじゅう」です。

1個あたり50円!カルディで発見した緑茶必須の桜和菓子

残念ながらカルディのオンラインストアでは見当たらなかったのですが、パッケージの説明文によると、“桜がほのかにかおる、国産の桜葉を生地に練りこんだ、こしあんの饅頭”とのこと。4個入りで、税込198円で購入しました。

普段、コンビニスイーツなどをかなりの量食べているのですが、たまには和菓子も食べたくなる……ということで、迷わず購入です。

こしあんたっぷり&桜の香りがグッド!

1個あたり50円!カルディで発見した緑茶必須の桜和菓子

ひと口サイズのまんじゅうで、それぞれ個包装されています。表面には、すでに桜の葉が見えていますね。

さっそくひとつ食べてみると、桜の香りがとても強く、口の中に春が到来! また、たっぷり入ったこしあんはなめらか&やさしい甘さで、桜の葉の力なのか、ほのかに塩味もあってめっちゃおいしいです!!

筆者はもっぱらコーヒー派なのでできなかったのですが、これは緑茶必須! あんこと相性のいい牛乳でもいいかもしれません。

しつこいようですが、4個入りで198円だからお試し感覚でも買いやすいのが◎。来客用のお茶請けにもおすすめですよ。ただし、1個食べたらもう1個、とつい手が伸びてしまうので要注意です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ