天国なの!? 極上のふわっふわスイーツが復活したんだって!!

天国なの!? 極上のふわっふわスイーツが復活したんだって!!

第118回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
人気があったはずなのにいつしか姿を消し、またしれっと戻ってくる。“コンビニスイーツあるある”ですよね。ファミリーマートにもそんなスイーツがあるのですが、どうやらまた復活したようです。

「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

2020年3月17日(火)、ファミリーマートが発売したコンビニスイーツが「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」(税込238円)です。

天国なの!? 極上のふわっふわスイーツが復活したんだって!!

カスタードとホイップ、キャラメルソースをアールグレイ茶葉使用のシフォン生地でサンドした「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は、登場しては消え、登場しては消え……を繰り返しているスイーツ。

かなり人気のスイーツで、「おいしい!」と復活するたびに話題になるのですが、今回も「ふわふわ」「やばいくらいおいしい」「めっちゃ好き」「幸せの味がする」など大好評なんです!

筆者も毎回食べているのですが、また久しぶりに食べたくなり買ってきました!

120点のおいしさです

天国なの!? 極上のふわっふわスイーツが復活したんだって!!

すぐに溶けてなくなってしまうほどふわっふわやわらかいシフォン生地は、紅茶の香りも心地よくてもうたまりません! 食べ慣れてしまったのか、以前よりも紅茶の風味は弱くなった気がしましたが、それでも文句なしのおいしさです。

たっぷりのホイップクリームはあっさりしていて重くなく、独特の風味をプラスしてくれるキャラメルソースも◎。すべてがパーフェクトで、何度食べてもコンビニスイーツとは思えないほどのクオリティですね。

紅茶の上品な香りがリラックスさせてくれるし、味は120点。しかも238円とお手頃価格だから、できることなら毎日でも食べたい……。コーヒーでも紅茶でも相性はいいのですが、個人的なイチオシは冷たい牛乳。ミルキーさが増して、口の中でミルクティーが完成します! 「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」を食べながら、ゆったりブレイクタイムというのもいいものですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。