メディア個別 【100均】地味に超便利!ペットボトルのプチストレス解消アイテム4選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【100均】地味に超便利!ペットボトルのプチストレス解消アイテム4選

ママ注目の100円グッズを紹介する「#ベビカレ100均部」企画。今回は、ペットボトルで飲むときのプチストレスを解消してくれる、キャンドゥの便利なアイテムをご紹介します♪

だんだんと気温が暖かくなってきて、ますます水分補給が大切な時季が近づいてきました。子どもとのおでかけやスポーツ、アウトドア中など、ペットボトルの飲み物は便利で欠かせないですよね。ただ、たまに中身が勢いよく出てこぼしてしまったり、衛生面が気になったり、気にするとキリがないですが小さなストレスを感じる方もいるのではないでしょうか?


そこで、100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)に、ペットボトルのプチストレスを解消してくれる、キャンドゥの便利グッズを4つ教えてもらいました!

子どものスポーツ、アウトドアに!


せっちゃんさんがまずおすすめしてくれたのは、「ペットボトルキャップ」。付け替えるだけでスポーツボトルになる優れもの!



上方向に引っ張れば飲み口がキュッと上がって、簡単に飲むことができます。適量が出てくるので小さな子どもでも飲みやすいですし、傾けすぎてこぼすこともありません♪


青と白の2色入りなので、きょうだいで色分けして使えるのもうれしいポイント。

ワンプッシュで開くフタ付きもアリ!


「ペットボトルキャップ」にはフタ付きタイプもあるんです♪



飲み口下にあるボタンを押すとパカッとフタがオープン! ワンタッチで開けることができてラクちんなうえ、フタを落としたりなくしたりする心配もありません♪

出産時や寝込んでいるときにはコレ!


まだまだあります♪ こちらは名前の通り、ストローがついている「ボトルストロー」。せっちゃんさんもこれは出産のときに欲しかった、と激推ししているアイテム!



具合が悪くて寝込んでいるときなど、お水を飲みたいけど起き上がるのすら苦痛なときってありますよね。もちろん日常使いもできますが、入院グッズにプラスしておくと便利かもしれません♪

直飲みが気になる人にオススメ♪


市販のペットボトルが水筒に変身する「ペットボトル用キャップ」。いつでもどこでもコップに注いで飲むことができる便利アイテム!



ペットボトルに直接、口をつけずに飲むことができるのでとても衛生的。直飲みすると細菌が増えるとも聞くので、特に梅雨や真夏の時期に大活躍間違いなし!



せっちゃんさんはすべてキャンドゥで購入したそう♪ 店舗に寄ったらぜひチェックしてみてくださいね!


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この投稿をInstagramで見る

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 – 2019年12月月22日午前4時48分PST


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

取材・文/松野久美

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。