マンゴー感がすげぇ!もはやデザートとしか思えないチーズ知ってる?

マンゴー感がすげぇ!もはやデザートとしか思えないチーズ知ってる?

第5130回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニの乳製品のコーナーには、必ずと言っていいほどチーズが置いてあります。おつまみにしたり、お弁当のすきま埋めにしたり、色んなシーンで活躍してくれるチーズですが、デザート代わりになるチーズを発見しました。

「チーズデザート 贅沢マンゴー6P」

先日、ローソンで買い物をしていた時のこと。一通り店内を見て回っていると、ふと目に留まる商品を発見しました。それが、今回紹介する「チーズデザート 贅沢マンゴー6P」(税別300円)です。

マンゴーの王様と称される香り高い「アルフォンソ種」のピューレ、強い甘さと芳醇な香りが特徴の「ケント種」、食感がよい「キャウ種」の果肉をブレンドしていて、マンゴーを30%以上も配合した、贅沢なチーズデザートだとか。

この「チーズデザート 贅沢マンゴー6P」は、ベビーチーズやスライスチーズ、キャンディチーズなど様々なチーズを手がけるQ・B・Bが販売しているもので、期間限定商品。「チーズデザート」はいくつか種類があるようで、「マダガスカルバニラ」や「ラムレーズン」、「瀬戸内レモン」などがラインナップされています。

めっちゃ爽やかなチーズ

マンゴー感がすげぇ!もはやデザートとしか思えないチーズ知ってる?

オレンジ色というわけではなく、見た目はごく普通のチーズのようですが、マンゴーの香りがとにかくすごい! 普段食べているようなプロセスチーズに比べかなりやわらかく、なめらかな食感も特徴的ですね。口いっぱいにマンゴーの甘さが広がり、マンゴーの爽やかな香りが鼻に抜け、チーズを食べている感覚は一切なし。ちょっとだけチーズのミルキーさがありますが、これはもう、チーズではなくほぼマンゴーです…!

前述のように、筆者はローソンで発見して購入しましたが、ローソン限定ではないようなのでスーパーやほかのコンビニでも売っているかも? 見つけた方は、騙されたと思ってぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。