メディア個別 ダニエル・クレイグ、巨額の財産を子供達には相続しない!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダニエル・クレイグ、巨額の財産を子供達には相続しない!?

第1191回 海外スターの最新ニュース

ダニエル・クレイグ(52)は、1億2500万ポンド(約160億円)の財産を子供達に残すつもりはないそうだ。ジェームズ・ボンド役で知られるダニエルは、遺産を不快に思うそうで、2人の子供に相続するぐらいなら、それを寄付したほうが良いと考えているという。

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』のダニエルはサガ誌にこう話している。「次の世代に巨額を残したくはないね。遺産っていうのはかなり不快なものだ。僕の哲学は、死ぬ前に使ってしまうか、誰かにあげてしまうかだ」

ダニエルはまた、自身は感情的な人間だとしてこう続けている。「僕だって、ほかの人と同様に感情的になることもあるよ。何についてだって泣くことがある。普通のことさ。人の親切さとか、その気分であれば、良いCMでも泣けるね」

また現在公開が延期となっている『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を最後にジェームズ・ボンド役から降板するダニエルは、過去にはロジャー・ムーアがそうであったように、同役であまりにも有名になり、その後他の役を演じにくくなるといったことに心配はしていないようで「何でも演じられると思うよ。ほぼ確信しているよ。少なくともかなりよい仕事は出来るはずだ」と語っている。