メディア個別 果肉がグッド!バナナ好き必見の「Wクリームサンド」新作とは? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

果肉がグッド!バナナ好き必見の「Wクリームサンド」新作とは?

第120回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ふわっふわの生地とたっぷりのクリームがたまらない「Wクリームサンド」をご存じでしょうか? ファミリーマートの人気スイーツで、これまで様々なフレーバーを発売してきたのですが、またまた新作が登場したそうです!

「Wクリームサンド」新作はバナナです!

2020年3月24日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが、「Wクリームサンド(バナナクリーム&ホイップ)」(税込158円)。同商品は、バナナクリームとホイップクリームをサンドし、果肉入りのバナナソースを絞ったもので、生地にもバナナペーストが練り込まれているそうです。

過去には、「いちご&練乳ミルク」や「メロン&ミルク」、「チョコホイップ&チョコカスタード」、「生チョコクリーム&ホイップ」などが発売され、2月にも「チーズクリーム&ホイップ」が登場したばかり。ちなみに、この「チーズクリーム&ホイップ」が筆者的歴代No.1に躍り出たのですが、バナナもおいしそう! ということで、さっそくファミリーマートへ。

果肉がいい仕事してますね~

果肉がグッド!バナナ好き必見の「Wクリームサンド」新作とは?

スポンジのような生地は、いつもと同じようにふわっふわで軽やか。生地だけで食べてもいても、ほのかにバナナの風味を感じられます。たっぷり入ったクリームもふわふわしていて軽い印象だし、バナナの香りがたまりません…!

そして何よりも気に入ったのが、果肉入りのバナナソース! バナナフレーバーのスイーツはもはや定番ですが、果肉入りって意外と少なくないですか? マイルドな甘さだけでなくちょっぴり酸味もあって、すっきり爽やかな味わいを楽しめますよ。

正直、歴代1位は塗り替えられなかったけれど、おいしいのはたしか。往年のファンだけでなく、まだ食べたことがないという人もお試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)