カルディのコレ、レンチンだけで超ウマイ!

カルディのコレ、レンチンだけで超ウマイ!

第51回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
家で料理はしたいけど、手間のかかるものを作る時間はないというときがありますよね。そんなときに役立ちそうな商品をカルディコーヒーファームで発見しました!

「スペイン風オムレツの素」

チョコレートやクッキーなどのお菓子はもちろんのこと、冷凍食品やインスタント食品なども数多く取り揃えているカルディコーヒーファームに「スペイン風オムレツの素 100g」(通常価格:税込248円)という商品があることをご存知でしょうか?

カルディのコレ、レンチンだけで超ウマイ!

パウチ状の商品で、卵3個と電子レンジさえあれば、簡単にスペイン風のオムレツを作れるというものです。

レンチンだけでふわふわのオムレツが完成!

筆者は以前、カルディコーヒーファームで「韓国風蒸し焼き玉子の素(ケランチム)」という似たような商品を購入したことがあります。簡単に韓国料理のケランチムを作れてとてもおいしかったので、「スペイン風オムレツの素」も買ってみました。

カルディのコレ、レンチンだけで超ウマイ!

スペイン風オムレツの作り方は、(1)袋上部の「あけくち」を切り、袋を大きく開いたら、よく溶いた卵(3個分)を入れる、(2)はしなどで溶いた卵と具材入り調味料をよく混ぜ合わせる、(3)袋のジッパーを閉じて、電子レンジ(500Wなら4分30秒)で加熱する。

加熱後は袋から出る蒸気に注意しつつ、中身をお皿に取り出したら完成です。

カルディのコレ、レンチンだけで超ウマイ!

できあがったものは、とても厚みがあり、プルプルとしたオムレツに仕上がっています。さっそく食べると、ふわふわの食感でやさしい味わいに仕上がっていて美味! チキンブイヨンをベースに具材として入っているベーコンのうまみもプラスされ、じゃがいもや赤ピーマンもきちんと存在感があっておいしいです。

忙しい朝や夕食に、もう一品ほしいときなどにぴったりの商品なので、自宅に常備してみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。