メディア個別 ローソン新商品が「悪魔のおにぎり」より悪魔すぎる!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン新商品が「悪魔のおにぎり」より悪魔すぎる!!!

朝食やランチなどにちょうどいい、コンビニのおにぎり。ツナや鮭、梅、昆布など、具の種類も豊富だから選ぶ楽しさがありますよね。そんなコンビニおにぎりから、すっごくおいしい新商品が販売されているんです!

「ここだけにぎり」シリーズの第3弾!

突然ですがみなさんは、ローソンに「ここだけにぎり」シリーズという商品があることをご存知でしょうか? 料理の一部分だけをおにぎりとして握ったもので、過去には餃子のおいしい具だけを握ったものや、担々麺のおいしい具だけを握ったものがありました。

ローソン新商品が「悪魔のおにぎり」より悪魔すぎる!!!

そして今回、2020年3月17日(火)に「ここだけにぎり」シリーズの第3弾として発売されたのが「ここだけにぎり(ビビンパの具)」(税込145円)です。

韓国風のだしをきかせたごはんに、にんじんナムル、小松菜ナムル、きざみ海苔、コチュジャン、ごま油などを混ぜ込み、濃厚な牛そぼろを包んであるそう。

やみつきになるおにぎりでした

過去に販売されていた「ここだけにぎり」の餃子と担々麺は、ネット上で「おいしい」という声が見受けられた商品だから、今回のビビンパもおいしいはず。そう思い立ち、実際に食べてみたのですが…正解!

ローソン新商品が「悪魔のおにぎり」より悪魔すぎる!!!

ローソン新商品が「悪魔のおにぎり」より悪魔すぎる!!!

ごま油のフレーバーが香るごはんはちょっぴりピリ辛に味付けされていて、2種類のナムルときざみ海苔の味わいがよくあっています。さらにおにぎりのなかには、うまみたっぷりの牛そぼろが入っているから、ビビンパを食べているような感覚になる仕立てになっています。

ローソンには、天かすや天つゆ、あおさなどを使った「悪魔のおにぎり」というやみつきになるおにぎりがありますが、個人的にはそれよりも悪魔的でやみつきになってしまうと感じたのが「ここだけにぎり(ビビンパの具)」です。おいしいのでぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)