メディア個別 【149円~】サイゼの春メニューがたまらない!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【149円~】サイゼの春メニューがたまらない!!!

第5132回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もっとも身近なイタリアンレストランといっても過言ではないサイゼリヤ。街中のいろんな場所に店舗があり、低価格でおいしい食事を楽しめるから普段使いしている方は多いはず。そんなサイゼリヤから春メニューが登場しました!

パスタからデザートまで充実の春メニュー

サイゼリヤでは2020年3月18日(水)から、春のグランドメニューが展開されています。イタリアの恵みを受けた、選りすぐりの食材を使った料理がラインナップされており、こだわりのイタリア直輸入商品との組み合わせも楽しめるのだとか。

【149円~】サイゼの春メニューがたまらない!!!

おそらく今回のメニューのなかで、イチオシであろう料理は「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」(399円)ではないでしょうか。イタリア産トマトを使ったソースとパルマ産パンチェッタ、独特な香りがやみつきになるペコリーノ・ロマーノ(羊のチーズ)など、こだわりの食材をふんだんに使った一品で、素材のおいしさを存分に楽しめるそう。

ほかには、季節限定商品として濃厚なかぼちゃの甘みがある「冷たいパンプキンスープ」(149円)やコーヒーとミルクの香りが印象的な「カプチーノ(アイスケーキ)」(199円)、たっぷりミルクのパンナコッタと果実のフレッシュな香りを味わえるソースの「カシスとブルーベリーのパンナコッタ」(399円)などがあります。

2種類のジェノベーゼが発売に

前述のとおりいろんな料理が登場したサイゼリヤの春メニューのなかにはジェノベーゼもあります。今回は、「ペストジェノベーゼ」(499円)と「ナポリジェノベーゼ」(499円)の2種類が発売されました。

サイゼリヤによると、ジェノベーゼは地方によって異なるそうで、「ペストジェノベーゼ」は爽やかなグリーンソースとペコリーノチーズを組み合わせたもの。「ナポリジェノベーゼ」はたまねぎをふんだんに使った自然で濃厚な甘さが特徴だそう。

【149円~】サイゼの春メニューがたまらない!!!

ちなみに筆者は「ペストジェノベーゼ」を食べてみましたが、爽やかでさっぱりとした味わいのソースと、ペコリーノチーズのほどよい塩味が絶妙で食べ進みのよい仕立てになっていました。

今回紹介した商品は春メニューの一部です。全メニューを知りたい方はサイゼリヤへGO!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※表示している価格はすべて税込価格です