メディア個別 「ミニオンズ」シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』が公開延期に | エンタメがある毎日を! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ミニオンズ」シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』が公開延期に

2020年7月に日本公開が予定されていた「ミニオンズ」シリーズ新作『ミニオンズ フィーバー』ですが、新型コロナウイルスの影響を受けて公開延期が決定。とはいえ、世界が元気になれば、ミニオンたちが暴れてくれるようです。ファンはその日を待ちましょう!

パリの制作スタジオが一時閉鎖に…

以前ママテナでも紹介したミニオンズの新作。公開が待たれていましたが、新型コロナウイルスの影響がミニオンズにも…! 製作会社イルミネーションの創業者&CEOのクリス・メレダンドリ氏によると、フランスの新型コロナウイルス流行状況が悪化しているため、パリの「イルミネーション・マック・ガフ・スタジオ」を一時的に閉鎖したそう。これにより、6月下旬~7月上旬の全世界公開に合わせた『ミニオンズ フィーバー』の完成は困難に。

「私たちは皆、この重大な局面に取り組んでいますが、何よりも従業員の安全と保護を重視しなければなりません。グルーとミニオンたちの帰還に相応しい新たな公開日をお伝え出来るのを楽しみにしています」(メレダンドリ氏のメッセージより)

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

ミニオンズたちの痛快な大暴れも、平和な世界があってこそ! グルーとミニオンたちの華々しい帰還はやっぱり、世界のファンと一緒に笑顔で出迎えたいですよね。新たな公開日は追って発表とのこと。首を長くして待ちましょう!

<作品データ>
『ミニオンズ フィーバー』
プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『SING/シング』、『ペット』 
監督:カイル・バルダ『怪盗グルーのミニオン大脱走』『ミニオンズ』
声の出演:スティーヴ・カレルほか 
配給:東宝東和
公式サイト
公式facebook
公式twitter