【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

「ポテトの塩抜き」や「ハッピーセットのジュースをシェイクに変更」など、知られざる裏技オーダーが満載のマクドナルド。調べてみたら、これまでにベビーカレンダーの記事でご紹介した以外にも、まだまだ便利な裏技がありました♪

おもちゃ付きのハッピーセットを筆頭に、魅惑のメニューが子どもゴコロをがっちり掴んで離さないマクドナルド。わが家でも、週末のブランチはマックが恒例です♪ ただ、小さな子どもにはちょっと味付けが濃いかな?と心配になってしまうことも……。

そこで、今回はベビーカレンダーライフスタイル編集部が、子連れにうれしいマックの裏技メニューを実際にオーダーしながら調査してきました。

マッククルーの間で話題!? 塩バーガーって?

さっそく購入したのは、オーソドックスなハンバーガー。ですが、ただのバーガーではありません。カウンターでオーダーする際に「ケチャップとマスタードを抜いてください」とお願いしたものです。

バーガーの包み紙にもシールが貼られ、分かりやすいですね! 実はこれ、マックのまかない飯と噂され、 “塩バーガー”という異名まで持つツウな楽しみ方。クルー(スタッフ)の間では昔から親しまれているメニューなのだとか。一体どんなお味なのでしょうか?

ビーフパティの旨みをダイレクトに召し上がれ!

試しにバンズをめくってみると、本当にケチャップとマスタードがありません! ちょっと不思議な光景ですね(笑)。 また、クルーの方にお話を伺ったところ、シーズニング(塩コショウやスパイス)、ピクルス、オニオンなど、具材や調味料はすべて増減のカスタマイズが可能とのこと。「混み合う時間帯は少々お時間をいただきますが、お気軽にお申し付けくださいね」と笑顔で教えてくださいました。

気になるお味はというと、さすがクルーに愛されているだけあって、想像以上においしい! ふわふわのバンズがビーフパティの旨みとジューシーな肉汁を受け止め、素材そのものの味を堪能できます。これなら、濃い味付けはまだちょっと……という小さなお子さんでも、安心して楽しめそうです。

関連記事: