メディア個別 【連載】第8回『知りたい!美容マニアのポーチの中身♡』美容のプロのポーチが大きい理由って? | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【連載】第8回『知りたい!美容マニアのポーチの中身♡』美容のプロのポーチが大きい理由って?

第1299回 michill (ミチル)
連載『知りたい!美容マニアのポーチの中身♡』。第8回目にポーチの中身を見せていただくのは、エステティシャンの駒さん。ある理由でポーチが大きいそうですが、その中身はプチプラからデパコス・海外コスメまで揃っていてこだわりがいっぱい♡美容のプロの本気チョイス、見せてもらいましょう!

ポーチが大きめの理由

私のポーチは少し大きめ。最近流行りの小さめバッグには入りません。

仕事の合間にスタッフ同士でフェイシャルエステの練習をすることがあるため、練習後にフルメイクができるようにポーチの中身は常に充実させています。

ポーチの中身はこちら!

・アイプチ 一重・奥二重用ビューラー
・エテュセ ラッシュバージョンアップ
・フェンティビューティー フライペンシルロングウェアアイライナー
・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBR332
・イプサ アイブロウクリエイティブパレット
・イプサ デザイニングフェイスカラーパレット101OR
・エテュセ リップエディション07
・クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ8
・オペラ リップティント04オレンジ
・レブロン キスシュガースクラブ
・キャンメイク クリーミーファンデーションスティック01
・ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

以上12アイテムです。フルメイクとなるとどうしてもアイテム数が多くなってしまうので、中身はかなり厳選しています。

 「推し」が詰まった愛用ポーチ

カラフルなポーチは溺愛している『うっかりペネロペ』というキャラクターのもの。マチ付きでガシガシ物が入れられて便利なので、かれこれ7年ほど愛用しています。

表面だけでなく裏地にもペネロペたちがデザインされているので、ポーチを開ける度に幸せな気持ちに。

スタメンNo.1ブランド 「イプサ」

イプサはシンプルかつ実用的なアイテムが多く、私のポーチには欠かすことのできないブランドです。

アイブロウパレットは一見どこにでもあるようなアイテムに見えますが、痒いところに手が届くかなり使い勝手の良い逸品です。

特に左下の鮮やかカラーは使うのが難しそうに見えますが、ひと塗りでメイクの表情を変える名役者。ピンクを眉頭に潜ませると柔和な印象になります。

フェイスパレットはメイクが決まらないときの強い味方。チーク・ハイライト・シェーディングがこれひとつで終わります。

左下のパーフェクティングカラーは毛穴落ちをぼかすのに最適!チークをつけすぎた時にも活躍します。

リップは必ず3色をポーチイン!

メイク直しの度に違う色を塗りたくなる性分のため、常に3色は持ち歩くようにしています。

最近気に入っているのは3/26発売のエテュセ リップエディション07モカベージュ。ノールックで塗れちゃう手軽さなのに、顔が引き締まって見える美女カラーがたまりません。

OPERAのティントリップもスタメン入り。オレンジは顔色が明るくなるので、疲れが顔に出始める午後に塗りなおすことが多いです。

クレ・ド・ポーボーテの赤グロスは塗ると気分が高まるのでお守り代わりに常にポーチに入っています。

ピンクベージュ・赤・オレンジの3色があればどんなシチュエーションにも対応できます。

アイテム数が多い分、鏡はフェイスパレットで代用したり、指塗りでもムラなく塗れるアイシャドウを選んだりして、ポーチの軽量化に取り組んでいます。

ポーチの中身に悩む時間も実は楽しみのひとつ。これからも日々アップデートさせていきたいと思います。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。