メディア個別 春のゆらぎ肌対策に。国産ナチュラルコスメのセレクトショップ「日本のコスメ 茉華(まつりか)」が東急プラザ銀座にオープン | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

春のゆらぎ肌対策に。国産ナチュラルコスメのセレクトショップ「日本のコスメ 茉華(まつりか)」が東急プラザ銀座にオープン

第1072回 OZmall(オズモール)
季節の変わり目は、肌がざらついたり、赤みが出たりとトラブルに悩まされる人も多い。そんなときは、スキンケアを見直してみるのも手かも。2020年3月6日(金)、東急プラザ銀座の6階にオープンしたコスメショップ「日本のコスメ 茉華(まつりか)」なら、刺激の少ない安心して使える日本製のナチュラルコスメがずらり。香りや使い心地にもこだわったラインナップが揃っているので気になるものを探してみて。

生産者が見えるから安心。国産コスメブランドばかり全32ブランド

“からだに摂り入れるお米や野菜のように、スキンケアも素材にこだわって選びたい”“自分や家族の肌に直接触れるものだから、実際に試して、相談して、納得してから買いたい”。そんな女性たちの声から誕生したナチュラルコスメのセレクトショップ「日本のコスメ 茉華(まつりか)」が3月6日(金)、東急プラザ銀座の6階にオープンした。

豊かな自然に育まれた植物や、生産者の想いがつまった国内産原料を用いたナチュラルコスメばかり、全32ブランドをラインナップ。いずれも化学物質を含まず安心して使えるものばかりで、しかもスタッフ自身が効果を実感でき、使い心地や香りがいいと感じたものばかりを選んでいるから使い続けたい1品がきっと見つかるはず。

今回は、広報の相澤やよいさんに、数あるアイテムのなかでもまず最初にトライしたいおすすめコスメを3つを教えてもらったので、ぜひ店頭でチェックしてみて。



“米糠”入りの洗顔粉や“ゆず”のバームも!広報さんのおすすめ3選

もっちり肌を目指せる。米糠が入った洗顔粉

酵素のあらい粉 あお 1本1980円


数あるブランドの中でも注目したいのが、奈良県発祥のヘルスアンドビューティーブランド「THERA(テラ)」。日本古来の文化や思考を活かしたスキンケアアイテムをラインナップしている。

とくに人気なのが、青パパイヤの酵素洗顔に、漢方生薬でもある大和当帰の葉と奈良県曽爾村の米糠をプラスした洗顔粉「酵素のあらい粉 あお」(1980円)。茉華(まつりか)で扱うアイテムのなかで、もっともリピート率の高い商品なんだとか。

マッサージしながら洗顔することで血流がよくなり、お肌の透明感もアップ。もっちりツルツルの肌になれる。



ゆずの香りに癒される。1つあると嬉しい万能バーム

オーガニック国造ゆずマルチバーム 1760円


また、みんなが好きなゆずの香りのコスメにも注目の1品が! 石川県能美市国造地域で年に1度しか取れないオーガニックのゆずをたっぷり使った「WANOWA」の「オーガニック国造ゆずマルチバーム」(1760円)。

合成香料不使用、無農薬栽培の柚子の香りは、混じりっけのないダイレクトでピュアな香り。香水と比べてやさしく柔らかく香るのでさりげなく纏えるのが嬉しい。

また、練り香水としてはもちろん、ネイル・ヘア・リップにも使える万能バームだから保湿アイテムとしても活躍してくれる。乾燥が気になる今の時期、ポーチに入れて持ち歩いたり、会社のデスクに常備しておきたい。



もっちり潤うハリ肌に。赤薔薇の贅沢なジェル状美容液

ブラッディローズジェリー 7700円 ※写真中央


島根県奥出雲薔薇園産の希少な国産オーガニック栽培の赤薔薇「さ姫」のエキスを51%も配合した、贅沢なジェル状美容液。そのエキスには抗酸化力、抗糖化力の高いポリフェノールがたっぷり含まれているそう。

高い保湿効果によりうるおうだけでなく、1日中くすみを感じない透明感を生み出し、高いハリ感で夕方になっても下垂しない肌をもたらしてくれる。内側はうるおって柔らかいグミのようなもちもち感、表面はハリがあってツルツルな肌を手に入れて。



コスメに造詣の深いスタッフばかりで安心。迷ったら相談を

日本のコスメ茉華(まつりか)浅草店

他にも、国産の希少な漢方生薬、紫根(シコン)を使用したMURASAKIno ORGANICや、愛知県津島の老舗、鶴見酒造の酒粕を使用したSHUNOBIなど、肌に優しくて使い心地もいいアイテムがいっぱい。

「日本のコスメ茉華(まつりか)」は、現在、東急プラザ銀座店と浅草店の2店舗を展開。ショップスタッフが健康や美容に関する豊富な知識を持っているから、何を選んでいいか迷ったら相談してみるのもあり。悩みに合わせたおすすめの商品や、原料や成分についても詳しく教えてくれるから足しげく通いたくなっちゃいそう。コスメの更新を考えている人はぜひチェックしてみて。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【アイライン&アイメイク上達テクニック】マスク時に重要なポイントとなるアイメイクの極意とおすすめコスメ
DIOR(ディオール)のクリスマスコフレ2020!ホリデーらしい贅沢アイパレットできらめく目元を作る
【2人サイズの小さめXmasケーキ6選】ザ・ペニンシュラ東京やウェスティンホテル東京など、一流ホテルの心ときめくミニケーキ
予算25000円以下で見つかる男性向けギフト8選!スマイソンの眼鏡ケースやSHIPSのトートバッグほか【クリスマスプレゼント2020】