メディア個別 【ウマイ】ローソンの大人気スイーツがアイスになった!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ウマイ】ローソンの大人気スイーツがアイスになった!!!

2019年あたりから斬新なネーミングのスイーツを数多く販売し続けているローソン。ネット上で話題となったスイーツはいろいろありますが、そのなかでもとくに大ヒットを記録したものといえば「バスチー」ではないでしょうか。そんな人気スイーツがアイスになったんです!

「プチアイスバスチー」

2019年3月にローソンから登場し、発売3日間で100万個を販売した「バスチーーバスク風チーズケーキー」。10年に一度のヒット商品ともいわれるほどの人気スイーツで、同年8月には「Uchi Café プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー」も発売されました。

【ウマイ】ローソンの大人気スイーツがアイスになった!!!

そんなローソンの大ヒット商品である「バスチー」が、2020年3月24日(火)にアイスとして新登場したんです!

「ウチカフェ プチアイスバスチー 9ml×6コ」(税込214円)は、北海道産クリームチーズを使用したチーズアイスの中心に、濃厚なチーズソースを入れ、さらにアイス上部にほろ苦いカラメルチョココーチングをし、「バスチー」を再現したひとくちサイズのアイスです。

濃厚なアイスでした

「バスチー」がアイスになったのなら食べないわけにはいかない! そう感じた筆者は「ウチカフェ プチアイスバスチー 9ml×6コ」を購入してきました。

【ウマイ】ローソンの大人気スイーツがアイスになった!!!

インパクトの強い黄色い箱のなかには、「ピノ」(森永乳業)くらいのサイズのアイスが個包装で6個入っています。

まずは1個食べてみると、濃厚なチーズの風味が口のなかに広がって◎。さらにカラメルチョコの存在感もしっかりとあり、「バスチー」っぽい味の組み合わせを楽しめました。

ちなみにネット上では、「超おいしい」や「クリーミー」「食べやすい」などのようにいろんな声が挙がっています。「バスチー」ファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)