メディア個別 【個人的No.1】限定ペヤングが発売された!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【個人的No.1】限定ペヤングが発売された!!

まるか食品のロングセラー商品「ペヤング ソースやきそば」は、昔から販売されているので、とっても馴染み深いインスタント食品ですよね。そんなペヤングから限定商品が販売されているんです。

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

ペヤングには「超超超大盛GIGAMAX」「超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAX」などのような大盛系や「激辛やきそばEND」「獄激辛やきそば」といった激辛系などの種類がありますよね。

最近では2020年3月9日(月)にファミリーマート先行発売として「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」が発売されたばかりですが、また新しい商品が発売されたんです。

【個人的No.1】限定ペヤングが発売された!!

2020年3月23日(月)にセブン-イレブン先行発売として登場した「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」(メーカー希望小売価格:税別193円)は、今だけの限定商品で、「ペヤング ソースやきそば」の具材の量をアップした商品です。

レギュラー商品化を熱望!

ペヤングから新商品が発売されたら大体食べてしまう筆者は、今回の「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」も食べてみることに。

【個人的No.1】限定ペヤングが発売された!!

開封してみると、通常版よりもかやくの量が多くなっていました。かやくを麺の上にあけ、熱湯を注ぎ3分待つ。あとはお湯を捨てて、ソースなどをかけたら完成!

【個人的No.1】限定ペヤングが発売された!!

さっそく食べてみると、キャベツの量が多くてめちゃウマ! さらに通常版とは異なり、具材としてチャーシューが入っているのもうれしいポイント!

じつは筆者は、「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」も食べたことがあり、こちらもおいしかったけれど量が多くてちょっと辛い。でも、今回の「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」は麺の量もかやくの量もちょうどよくて、個人的には過去最高のペヤングです。限定といわず、レギュラー商品にしてほしいレベルですね。

「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」を食べてみたいけど、量が多そうだから買えない…という方には、とくにおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)