メディア個別 【新発売】セブンの○○入りアイスバーの虜になりそう! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【新発売】セブンの○○入りアイスバーの虜になりそう!

第99回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのアイスコーナーには、抹茶やいちご、チーズ、小豆など、いろんなフレーバーのアイスがあるから、どれを買おうか悩んでしまうこともあるはず。そこでここではセブン-イレブンの新商品を紹介します。

「チョコバニラバー 生チョコ入り」

みなさんは最近セブン-イレブンが発売した「チョコバニラバー 生チョコ入り」(税込181円)というアイスをご存知でしょうか?

【新発売】セブンの○○入りアイスバーの虜になりそう!

濃厚な生チョコとバニラを使用したアイスバーで、冷凍下でもなめらかな食感の生チョコをバニラアイスで包み、さらにチョコでコーティングしてあります。複数のカカオ豆をブレンドすることで深みの味わいのチョコに仕上がっていて、アイスはバニラビーンズを配合することで、豊かな香りを楽しめるそうです。

濃い~チョコ味が最高!

「チョコバニラバー 生チョコ入り」に関するネット上の声をチェックしてみると、「おいしそう」や「食べてみた~い」という興味を持っている人たちの声のほかにも、「めっちゃウマイ!」や「生チョコがたっぷり入っている」などのように、すでに食べた人たちの意見も挙がっていました。

商品パッケージに写っているアイスバーの生チョコはとろ~りとしているし、セブン-イレブンの公式Instagramアカウントの商品説明でも“中にはとろ~りとろける生チョコ入り”と書いてあり、“超”おいしそうだったので食べてみることにしました。

【新発売】セブンの○○入りアイスバーの虜になりそう!

商品購入後、ひと晩自宅の冷凍庫に保管してから食べてみたところ、パリッとしたチョココーティングと、あっさりとした味わいのバニラアイス、こってり濃厚な生チョコの組み合わせが絶妙ですっごくおいしいです!

でも、生チョコはとろ~りとろけることはなく、ちょっと期待外れな結果に。とろける生チョコを楽しみたいなら、常温で少し溶かしたほうがいいかもしれません。

少しネガティブなことを書いてしまいましたが、味自体は100点。個人的には、しばらくリピートしてしまいそうなおいしさです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!
【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!
甘じょっぱさハンパない!セブンの100円パンがクセになる!!
なめらかすぎ!!セブンで買ったプリンがもはや飲み物でした