メディア個別 【144円】カルディのコレ、料理初心者でも超簡単に作れた!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【144円】カルディのコレ、料理初心者でも超簡単に作れた!!

筆者は先日、友人とタイ料理を食べながら「パッタイっておいしいのにカップ麺のようなものを見たことがないよね」と話していたんです。でも、探してみると意外とある! カルディコーヒーファームに、イチオシしたい商品を発見しました。

「パッタイ風ビーフン」

海外のインスタント食品や調味料などを豊富に取り揃えているカルディコーヒーファームに「パッタイ風ビーフン 82.5g」(通常価格:税込144円)という商品があります。

【144円】カルディのコレ、料理初心者でも超簡単に作れた!!

フライパンひとつでパッタイ風ビーフンを作れるもので、商品パッケージのなかには、ビーフンと液体ソースが入っています。

手軽に本格的な味を楽しめる

パッタイ好きな筆者としては「パッタイ風ビーフン」はぜひとも試してみたい商品。そこでさっそく購入し、実際に作ってみることにしました。

【材料】
・ビーフン…1食
・液体ソース…1袋
・豚ばら薄切り肉…1枚
・卵…1個
・ニラ…20g
・もやし…30g
・油…大さじ1
・水…190cc
・海老…3~5尾

【作り方】
1)熱したフライパンに油をひき、卵を加えてスクランブルエッグを作る
2)豚肉、海老を加えて炒め、焼き色がついたら、その上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜をのせる
3)水を注ぎ、ふたをして中火で2分加熱する。2分経ったらふたをとり、麺を軽くほぐしたら再度ふたをして2分加熱する
4)ふたをとり全体を軽く混ぜ、残った水分をほどよくとばしたあと、液体ソースを加えてよく炒め合わせたら完成

【144円】カルディのコレ、料理初心者でも超簡単に作れた!!

普段まったく料理をしない筆者は、シーフードミックスなどを使いつつ適当な分量で作ったのですが、それでも超おいしく完成しました!

甘みと酸味、辛味のバランスがとてもよくて、本格的なパッタイのような味わいです。もし自宅にピーナッツがあれば、砕いてトッピングするとよりおいしくなるかも。パクチー好きならパクチーを添えるのもアリですよね。

個人的にはビーフンの量もちょうどよくて、ひとりランチなどにぴったりだと感じました。自宅にストックしておくと便利だと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)