メディア個別 セブンのアイスは悶絶級のウマさだった!? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのアイスは悶絶級のウマさだった!?

第104回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのアイスコーナーには、さまざまな種類のアイスが並んでいますが、みなさんはどんなアイスがお好みですか? もしも、和テイストな味わいが好きなら、セブン-イレブンのアイスをチェックするといいかもしれません。

「どら焼きアイス」

セブン-イレブンのオリジナルアイスには、チーズやチョコレート、タピオカ、ストロベリーなど、いろんな素材を使用したものがありますが、あずきや最中、抹茶、ほうじ茶などのように、和素材を使ったアイスも充実しています。

セブンのアイスは悶絶級のウマさだった!?

そこで今回は、そんなセブン-イレブンのアイスのなかから「どら焼きアイス 1個入」(税込181円)をピックアップ!

このアイスは、北海道産の小豆を使用した餡とコクのあるミルクアイスを、冷凍下でもしっとりふんわり食感が楽しめるどら焼き生地でサンドしたものです。

どら焼きとミルクアイスの組み合わせが◎

「どら焼きアイス」は2018年10月から販売されている商品ではありますが見かけることがなく、最近ようやく発見したので食べてみることにしました。

セブンのアイスは悶絶級のウマさだった!?

セブン-イレブンの商品ではお馴染みのこだわり卵・エグロワイヤルを使用したどら焼き生地は、たしかにふんわりとしたやわらかい食感で、どら焼きらしい風味を楽しめます。リッチな味わいのミルクアイスもよく、中心部に入っている小豆餡も絶妙な甘さでおいしいです。

セブンのアイスは悶絶級のウマさだった!?

小豆餡とどら焼き生地だけだと、一般的などら焼きの味わいですが、そこにコクのあるミルクアイスが加わると、なんともいえないおいしさになります。

ネット上でも「めっちゃおいしかった」や「おいしすぎて悶絶してる」「ミルクアイスが小豆餡の甘みを引き立てている」「セブンのどら焼きアイスは激推し」などのように高評価な声が挙がっています。

一般的などら焼きに飽きてしまったら、「どら焼きアイス」を試してみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

めっちゃウマイ!チョコ&フルーツのセブンアイスバーが復活!
セブン限定カップ麺がウマすぎるし超かわいい!!!
セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!