メディア個別 【セブン】コレは食べたほうがいいです!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】コレは食べたほうがいいです!!!

コンビニにはいろんな食べものが並んでいますが、商品によってはなんとなく味の想像ができてしまい、購入を躊躇してしまうものがありませんか? でも、実際に食べてみると思った以上においしいことがあるんです。

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」

セブン-イレブンの公式ウェブサイトに、2020年3月26日(木)発売の新商品として掲載されている「スプーンで食べる焼きとうもろこし」(税込194円)。

【セブン】コレは食べたほうがいいです!!!

この商品はスイートコーンを使用した、焼きとうもろこしのおつまみ惣菜です。焦がししょう油と、甘みを引き立てるバターの2種類を組み合わせて、香ばしく甘みのある味わいに仕立ててあるそう。

ご存知の方は多いと思いますが、じつはこの商品は以前にもセブン-イレブンで販売されていた商品です。

筆者は、何度もセブン-イレブンで見かけたことがあり、「おいしそうだな」とは思いつつも、味が想像できてしまったため、買わずにいました。しかし今回、はじめて購入して食べてみたら…。

想像以上のおいしさだった!!

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」に関するネット上の声を調べてみると、「すごくおいしい」や「最近のイチオシ」「ハマっている」などの声が散見されたので、筆者も購入してみたんですが、買って正解!

【セブン】コレは食べたほうがいいです!!!

電子レンジ(500W)で1分20秒温めてから食べると、バターの風味としょう油の香ばしさがあま~いスイートコーンとあっていておいしいです。スイートコーンが想像していたよりもみずみずしいのが、おいしさのポイントかもしれません。さらに、意外と量が多くて食べごたえもあり、満足度は高めです。

そのまま食べても十分すぎるほどおいしいですが、パスタやサラダ、スープなどのトッピングに使ってもおいしくなりそうな予感。

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」を食べたことがないみなさんは、ぜひ一度試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)