メディア個別 マズイわけなくない!? ファミマ限定「じゃがビー」は塩バター味! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マズイわけなくない!? ファミマ限定「じゃがビー」は塩バター味!

第125回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
じゃがいもはカレーや肉じゃがに欠かせない野菜ですが、「ポテトチップス」や「ポテロング」、「じゃがりこ」といったスナック菓子でも抜群の存在感を発揮しています。これらのほか、「じゃがビー」も人気のお菓子として知られていますが、ファミリーマート限定のフレーバーが発売されたことをご存じでしょうか?

「じゃがビー塩バター味」

2020年3月24日(火)、ファミリーマート限定&数量限定で発売されたのが、「じゃがビー塩バター味」(税込139円)。もはや説明はいらない気もしますが、簡単に言えば、皮付きのじゃがいもをそのままフライしたようなサクサク食感が人気の「じゃがビー」の塩バター味バージョンです。

「うすしお味」や「バターしょうゆ味」、「しあわせバタ~」のほか、地域限定の「手羽先味」や「たこ焼き味」、「沖縄シークヮーサー味」など様々なフレーバーがある同シリーズですが、意外と「塩バター味」はなかったんですね!

おいしいに決まってる

「じゃがビー」といえば、カップタイプのイメージが強いものですが、「塩バター味」はチャック付きの袋タイプ。保存しやすくて、地味にうれしいですよね。

マズイわけなくない!? ファミマ限定「じゃがビー」は塩バター味!

サクサクの軽やかな食感は変わらず残っていて、パンチのある塩の味わいと、コクのあるバターの味わいが絶妙にマッチしています。一度食べ始めたら手が止まらないし、下品かもしれませんが指までおいしい。この組み合わせは反則ですよね……。

ファミリーマートの新商品の中でもスイーツは話題になっているようですが、「じゃがビー塩バター味」についてはほとんどSNSのつぶやきも見られません。気づいていないのか、興味がないのか不明ですが、個人的にはわりと“推し新商品”なので、気になる方はぜひファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!