メディア個別 永谷園の「レンジで楽らく!」を使ったら本当に楽らくで一品できた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

永谷園の「レンジで楽らく!」を使ったら本当に楽らくで一品できた

第5134回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニには、野菜や肉にかけるだけでOKの惣菜の素がたくさんあります。色んな調味料を用意する必要がなく、時間がない時でも材料さえあればサッと一品作ることができるので、忙しいママの強い味方ですよね。ひとり暮らしの筆者も、かなりの頻度でお世話になっているのですが、永谷園の「レンジで楽らく!」という惣菜の素を試してみたので紹介します。

「レンジで楽らく!豚キムチ味の素」

先日ファミリーマートで買い物をしていた時のこと。とりあえず店内をぶらぶらして物色していると、目に入ってきたのが「レンジで楽らく!豚キムチ味の素」(税別108円)という商品です。

永谷園の「レンジで楽らく!」を使ったら本当に楽らくで一品できた

材料はもやしのみ、電子レンジで調理するだけ、という手軽さが魅力的で購入したのですが、はたして……?

電子レンジにおまかせ!

まず、簡単に作り方をおさらいしておきましょう。

【作り方】
1)もやしを深めの容器に入れ、「レンジで楽らく!豚キムチ味の素」を全体にかける
2)ラップをかけ、500Wの電子レンジで5分加熱する
3)よく混ぜ合わせて完成!

永谷園の「レンジで楽らく!」を使ったら本当に楽らくで一品できた

永谷園の「レンジで楽らく!」を使ったら本当に楽らくで一品できた

今回は、もやしだけでなくニラも一緒になったものを使いました。ちなみにきくらげは、「レンジで楽らく!豚キムチ味の素」に最初から入っているものです。皿にもやしを入れて、「レンジで楽らく!豚キムチ味の素」をかけて、レンチンするだけで一品完成するって、めっちゃ楽ですよね。フライパンでも調理可能なようですが、火加減をいちいち見なくていいので電子レンジ調理をおすすめします。

ちなみに味はというと、豚キムチとは少し違うかもしれません。ピリ辛のみそ炒めのような感じでごはんとの相性もバッチリのおかずではありますが、本物に近づけたいなら豚肉やキムチを追加してもよさそう!

「レンジで楽らく!」は豚キムチ味のほか、「肉みそキャベツの素」、「麻婆豆腐の素」、「麻婆茄子の素」もあるようです。上手に活用すれば、ママの負担を軽減できるかも?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!