メディア個別 ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ザッカーバーグの再演を熱望 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ザッカーバーグの再演を熱望

ジェシー・アイゼンバーグはまたマーク・ザッカーバーグを演じたいと思っているそうだ。映画『ソーシャル・ネットワーク』でフェイスブックの創設者であるザッカーバーグを演じ、アカデミー賞にもノミネートされる高評価を受けていたジェシーは、続編の話があれば喜んで再演するつもりだという。

ザ・ナショナルにジェシーはこう話す。「アーロン(ソーキン)は何と言っても素晴らしい脚本家だから、その彼が何か書いてくれれば最高だね」「僕は舞台の出身だから、前作みたいに同じショーを200回以上演じることだってある」「1つの役を演じ続けることで古くなることなんてないと思う。責任感ある俳優だったら、そのキャラクターの中に本能的に違ったことを見つけていくと思うから」

また、前作でその役を演じてからザッカーバーグという人物に特別な思いを抱くようになったようで、「僕はたぶん普通の人より彼に同情心があるんじゃないな。映画で彼を演じたから、同情せざるを得ないというところもある」「ニュースで彼が出てくると、他の人たちより特別な思いが生まれてるんじゃないかな」と続けた。

またDCエクステンデッド・ユニバースの2017年作『ジャスティス・リーグ』で演じたレックス・ルーサー役も続投したいと考えているそうだ。「是非やりたいね。最高にクールな役だから。彼の映画の話がどうなったのかは知らないけど、あの役はすごく爽快だったから。ずっと演じていたいくらいさ」