メディア個別 これは外せない!4月スタートの「深夜アニメ」ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これは外せない!4月スタートの「深夜アニメ」ランキング

第207回 gooランキング
来週からいよいよ4月に突入。アニメの世界でも、人気シリーズの続編や完全オリジナルの注目作など、春の新作アニメが続々と放送を開始しますね。そこで今回は、2020年4月にスタートする深夜アニメの中で「これは外せない!」と思う作品をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
2位 キングダム(第3シリーズ)
3位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』!


1位に輝いたのは、2019年に放送されたコミック原作アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編、『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』でした。
お互いに恋愛感情を抱きながら、自分からは「好き」と言い出せない生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行。本作では、そんな二人が相手に告白させるための頭脳戦を再び繰り広げます。
全国のラブコメファンを身もだえさせた二人の関係に果たして進展はあるのか? 気になるところですね。

2位は『キングダム(第3シリーズ)』!


2位に続いた『キングダム(第3シリーズ)』も、コミックを原作とする人気シリーズの続編です。
春秋戦国時代の中国を舞台に、中華統一をかけた壮大な歴史絵巻が展開する本作。2013~2014年にかけて放送された第2シーズン以来、久しぶりのアニメ化ですが、今回は作品史上最大規模の戦いが勃発する「合従軍編」がベースとなっています。
幾つもの死線をくぐり抜けてきた秦国の千人将・信、後に始皇帝となる秦国王・えい政。固い絆で結ばれた主人公の二人は果たしてどのような運命をたどるのでしょうか?

3位は『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON』!


3位には、ライトノベル原作アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON』がランク・インしました。
こちらは2019年12月に放送を終えた『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の第2クールにあたる作品。2018年10月の『ソードアート・オンライン アリシゼーション』から始まった《アリシゼーション》編の締めくくりになる物語ということもあり、放送開始を指折り数えて待っていた人が多そうですね。

上位は人気シリーズの続編が占めましたが、これ以外にもコミックやライトノベルを原作とする注目作が豊富にそろっている4月アニメ。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの深夜アニメが一番「外せない!」と思いましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:2,134票
調査期間:2020年3月12日~2020年3月26日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
30歳以上と知って驚いた男性有名人ランキング
一番笑ったジャンプ漫画ランキング
30代になって一皮むけたと思うジャニーズランキング